ちょっとお知らせです。
七月一日、
お昼から夜にかけて
留守になります。
午後はお預かりの応対ができませんので
よろしくお願いします

さて、
お久しぶりのコザクラandオカメさん、
新しい仲間のオカメさんと一緒に
3ケージでいらしています。
ずっとピタゴラスイッチのテーマを歌ってます
可愛い。
こちらもお久しぶりのリピーターセキセイさん。
何年ぶりかな??
綺麗な羽色です
超長期のみーちゃんと並んで
ケージ越しに眺めあっています。
超長期のみーちゃん、
お隣にセキセイさんが来ると
ジィーッと眺めるんですが、
でもやっぱり鏡が好き
こちらのコザクラさんは
ぶんちょっくすからあまり離れていない町内から。
こんにちは。お久しぶりです
周囲がにぎやかな中、
負けずに元気です
一泊で
今日お帰りになったリピーターコザクラさん、
写真が撮れなくて残念。
また来てね




以下、介護ばなし。
ぶんちょっくすヨメの母91歳が
施設に入って3ヶ月になり、
先日はデイサービスで転倒しまして病院へ。
CTを撮りましたが何でもなくてほっとしました。
施設での新たな担当医が
懐かしいかかりつけ医へ連絡をしてくださり、
久しぶりに東和病院へ。
「痩せたねー」と言われましたが、
いや、母が
長くかかった先生には良い笑顔
施設のご飯が美味しくないそうで
レトルトやゼリーを持って行ったりと、
何かと施設通いの日々です。
施設で色々なご老人を見て
晩年の過ごし方を考えさせられます。
できれば要介護になっても
趣味を忘れず(施設で毎日塗り絵をしているお婆ちゃまがいます
)
筋力を落とさず(筋トレ始めました
)
頑張って歩き(歩けるうちは1日5000歩
)
ニコニコしたおばあちゃんになれますように
