イメージ 1

イメージ 2

バッグに入っても邪魔じゃない折りたたみ傘がないかな~と
漠然と思っていたのですが、先日名古屋駅のエスカで見つけました。
長さもさることながら、厚さが薄いっ!カバーしても2センチぐらい。
今もってる携帯電話より薄いです。
「特許出願中」なんだそうですが。値段も安かったので(500円)
早速買ってかばんの中に入れてます。
すっかり感心してしまいましたが
こういう傘ってちまたでは有名なんでしょうかね~。

開くとちょっとちゃちっぽい感じもしないではないですが
折り畳みですしね~私はこれで十分かな。
一番右が10年前ぐらいに買ったものなんですが
大きいし、重いし・・。いや~便利になったものです~。
しかし私はブルー系のものが好きなんだと改めて思います(笑)

ネットでも「コンパクト折り畳み傘」と検索したら
いくつか出てきましたけどね。お値段は980円が一番安かった。

エスカで見た中では、柄が動物の顔になったのもありましたが・・
持ちづらいかな~と思い、ノーマルなのにしました。

「トーツ」ってメーカーが検索の結果、出てきましたが
ここの折り畳み傘はなかなかスグレモノみたいですよ~。
良かったら見に行ってみてください。開閉もワンタッチでできるとか。