名古屋レインボーの小田和正のライブに行ってきました。
ステージが縦長で、はじからはじまで走る場面も見受けられましたし
花道もT字路に!どこからのお客さんでも見やすいようにと考えられたんでしょうね。
私は前から四列目でしたが、花道の先にいる小田さんは遠い~!
体をねじってみてました。(小田さんいわく、年配の人は体気をつけてくださいよ と)
後ろの男性は「いい柔軟になるな」といっており苦笑しちゃいました。


以前は小田さんのライブといえば、女性が圧倒的に多い気がしましたが
そんなことないですね。今日に関して言えば女性が6で男性4ぐらいじゃないかな。
いやいや嬉しいことです。私の前と隣も男性でしたが熱かったです!
今回ベースで有賀啓雄さんが参加されてましたが、シンガーソングライター
(って今は言わないか?)の方ですよね?
イナピー(ギターの稲葉さん)が私の側によく来てくれたけど、常田富士男さんに
顔がそっくりなんですよ~ギターかっこいいです。泣くギターってのかな?
男性は特にしびれる方いるんでないかと思います。
曲によって二胡も弾いてたしね。


正直言うと選曲とか・・あえて言うと今までのツアーに比べると
まとまりがない気が。本当にえらそうですみませんm(__)mm(__)m
YES-YES-YES歌ってる人少なかったな~私は歌ったけども。
それと9時回ったあたりから帰るお客さんが結構いて(アンコール中)
遠征してきた方とか色々ご事情はあるんでしょうが、ちょっとさびしくなりました。


小田さんの声は最初調子悪かったようでしたがすぐ持ち直して
美しい高音がぴんと張った歌声で聞きほれました。
トークはますます脱力系かな??観劇日記のほうに詳しく書きました。