ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は秋晴れ!

 

 昨日は右腕が痛くて一日に十回以上逆立ちを繰り返していました(^-^; 

 

 それで寝る前にロキソニンを一服盛って寝ようと忘れぬように手元に用意していたら、ワインが効いたのかかなり痛みが和らぎ飲まずに寝ることができました(^^♪

 

 画像は作り置きしていたミネストローネです。夕方めっきり涼しくなったので昨夜はこれを温め、ワインとトーストで一丁上がり(笑)

 

 昼間はロシナンテに跨って走り回っていました。用事で本当に久々になりますが、長崎に唯一残っているデパートと呼べる浜屋に入ってみました。

 

 ここの前はアーケード内も電車道側も良く通るのですが、チャリも置きにくく入る機会がかなり減っていました。

 

 中に入ってみると昔の作りだけあって天井が低く、8階建てで4階からはなんとエスカレーターが一人用で本当に懐かしい作りとなっていました(笑)

 

 8階にはレストランが一軒あってよほど入ってみようかと思ったのですが、一人で入れない私はショーケースの天ぷら定食を恨めしく眺めながらそこを後にしました(^-^;

 

 当然お客さんも高齢のハイソな女性が8割以上を占めていました(笑) その中には結構馴染のお客さんが多いようで長崎の高齢の女性にはなくてはならない場所となっていました。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!