こんにちは。ぶんです。


私は社員に

2つの柱(スキル)

を持とうと話しています。


私自身も財務を中心とした講師としてのスキルと

柔道整復師(知識のみ)としてのスキルを現在も作ろうと努力しています。


これからの時代

リスク管理は絶対必要です!


現在大手専門学校では公務員講座と行政書士講座が非常に申込者が増加しています。

公務員=リストラされない

行政書士=リストラされても独立できる※就職先はなかなかありません。

おそらくこのようなことを考えているのだと思いますが、どうでしょうか?


CANはどうして様々なビジネスに挑戦しているかというと・・・

柔道整復師として施術者を目指し、入社した社員が万が一事故や怪我をした時に、働く場を提供したいからです。

もちろん施術者としても立派になってほしいと考えていますが、先のことは分かりませんよね。

だからこそ、人材紹介派遣業・広告代理業・柔整予備校・記帳代行業などチャレンジしています。


一つの柱(スキル)を活かしながら、もう一つの柱を作る!

これがポイントです。


施術はできるが他の柱(スキル)を身につけたい。


逆に営業・販売・経理など全く手技とは関係のない世界にいた方で、もう一つの柱(スキル)に手技を考えている方は是非canjobに登録してみませんか?


簿記と柔整と彩りある会社経営-canjob


http://canjob.jp/index.php

※携帯からでも確認できます。


登録はちょっとという方で、ご質問されたい方は下記までまずはメール下さい。

雇用能力機構の再就職訓練を5年以上担当し、就職相談もしてきました。

すこしでも昨今の厳しい就職状況のお役にたてられると嬉しいです。


info@canjob.jp  CANjobお問合せ