ハイカイロマンサー

人様のお庭訪問

あめーば復帰


本文はここから



もっぱら彼氏とギルメンとお庭ばっかしてます かしこ

ライヴメモ(Kagrra,in仙台)

Kagrra,ツアーin仙台NACANA

※順番不明、曖昧です!


・女雅らんと一志のMCで女雅らんの願い事
「八戸あたりの俺の寝癖姿を(メンバー全員)忘れてほしい!」
(頭部がミステリーサークル、見た目がメデューサで廃人の様だったらしい)
(廃人と女雅らんが言うと「廃人?世捨て人?」と一志が聞き返したり)
その願い事を一志が恰好つけて
「その願い、叶ったり(・∀・)」←本人これが相当いいたそうだた。
と言うと会場内から笑い声。
「ツボるな!」と照れた笑いを浮かべる一志が素敵んぐ
その流れで「女雅らんの寝癖の記憶に「さようなら」」とMCを終わらせて「さようなら」がスタート。

・一志がいきなり過去の春話。
「この中で彼氏が上京して泣く泣く別れた子ー」と挙手するように催促するが会場内沈黙。
「居ないのかよ!予想外の展開だ!」
それでもその話題を引っ張る。
一志は上京前2歳下の子と付き合っててその子と友達カップル2組でカラオケに行ったらしいのだが丁度一志は音楽の道に行くために上京するか彼女と残るか悩んでいたらしい。
その時L'Arc~en~Cielの「blame」を歌ったら別れを悟っていた彼女が号泣。友達も号泣。
ここで普通なら
「絶対離さない!」
になるんだろうけど一志はむしろ
「あれ?俺唄(ヴォーカル)でイケるんじゃね?」
と自信を付けて上京したそうな。
あと途中blameのフレーズを会場に聴かせるように呟いてたが覚えて無くて1フレーズをあのhyde独特なふいんき(何故かへんかんできなry)を真似て歌い終わった後に
「hydeさんごめんなさいっ!」
と謝罪。(私たちは貴重なものを見れてほくほく)

・「仙台と言えば牛タン!仙台の人はー…毎日牛タン食べてるの?」と聴く。
ならば貴方達東京の方は毎日東京バナナ食べるのかw

あとは伊達政宗の話題が少々。
「俺ら(メンバー)は伊達男、君らは伊達女だね。」
と言うと何故かへぇ~?という曖昧な相槌(これは真面目になのかそれとも話題的にそうしたのか)
「いや!伊達って派手な恰好とかを指すんだよ!」
とちゃんと補足説明する一志。
更に仙台と言えば七夕祭り。
だが一志が誰もが一度は思うが敢えて言わなかったであろう
「あれってなんの意味があるの?皆何しに集まるの?」
と発言…
…私も20年住んでますが分かりませんw

・楓弥に話を振る一志。何故か似非東北弁で返す楓弥。
楓弥はスピーカーにマリオの絵を貼りたいらしい。なんか何でも出来るような気がするからと言う理由
「マリオって…ててってっててって(あのBGM)ってやつ?」とちゃんと確認する一志。そうだと頷く楓弥。
「皆(ファン)マリオになってくれるかなー?」と聴くとはーい!と元気よく手を上げるグ子w
皆良いの?髭だよ!?と焦る一志

・一志の怪談話。ある日一志が家に帰ると頭の上の天井から何かが走り去る音が毎日のようになり続けていた。
ネズミかと思ったが帰ってきた時以外何も音がならないのが不思議で、丁度部屋を見渡すと出口付近には「百鬼夜行」の絵が飾られているので師匠にお札を貰い隣りに貼った日から収まったらしい。
でもツアー中にもまたその怪現象がw
そしてそのまま「新・百鬼夜行」へ




・真に話を振る一志

「仙台どーですかー?」
「うん…いいね」

それだけかよ!と突込みが入る。

久々にNACANAに来たら下手側が広くなってて琴が置けて安心した様子。
この時の真ぺの声に萌を感じたのは私以外にもいっぱいいるはずだ!(何

・次は女雅らん
女雅らんの今日の衣装はポンチョに胸元の開いたインナーだったがベースのストラップのせいでずれて乳首祭り開催しそうになったらしいw確かに際どかったwww
「乳首祭りって…w」と笑いを堪える一志。その発言のせいで会場内女雅らんをガン見。
「うちのベースをそんな目で見るんじゃない!」と一志。




きっと皆思ったこと

…ねぇ?白水は?
白水は喋らないの?一志さん!白水にも振ってあげて!