もう何年前になるだろう、ボクは鳥取ダルクにお世話になっていたことがある。

もう一度今度は、自分の意思で目的を持ってダルクに戻ろうと思う。

薬物依存といっても、今は市販薬だけで違法なことはしていない。
うつ病もひどくなって来た、市販薬のODくらいじゃほとんど意味がない、もちろん処方薬でも。

いい加減、自分を騙すことに疲れたのだと思う。お金もキツイ

ボクは再婚して2人目の妻と暮らしている。出会いはNAミーティングだった。
勿論、妻もヤク中だ。ヤク中の夫婦喧嘩は酷い。何度警察と救急車のお世話になったか。

妻も女性ダルクの入寮に賛成してくれた。
愛犬グーンと離れるのは辛い。
でも妻の方が、ボクよりも断然グーンを可愛がっていたから、なんとか一緒に行けるところがあると助かる。

もうウジウジと引きこもって、生活するのは疲れた。

何度も死のうともした。
もしも日本が銃社会なら確実にボクはもうこの世にいないとおもう。

取り合えず漠然とではあるけど、人生に目標が出来たのは有難い。

ダルクに行く前に、夫婦喧嘩でとグーンが破壊した今住んでいる家を修繕して行きたい。

いい加減、自分らがやったことのツケを自分らで払いたい。これ本来当然のことだけど、幸か不幸か、裕福な家庭に生まれてしまったが為に、さらには親が甘やかしてくれたおかげで、いつも親がツケを払ってくれて来た。

目標は一年後、家を修繕したら、ダルクに戻ろう。