昨日は、フライ仲間と 管理釣り場で BBQ。
が、子供二人は連れて行かなきゃならんので、釣りできないなぁ...
なんて考えていたら、かみさんが付いて来てくれる事になり
家族全員で山梨にある、Fish・ON!鹿留 に行ってきました。
何気に、この管理釣り場は来るの始めて。
ちょいと道に迷いながら、着いたのが大体9時ぐらい。
いやー本当にナビ欲しくなりましたw
んで、着いてみると景色は良くて、設備も綺麗でBBQ場も
整備されていて良い感じの管理釣り場。
子供たちも、遊び場いっぱいの環境。
と、遊びに行きたいのだけど、おいらが車で荷物を下ろして
いたので、飛び出すのをガマンしている二人。
BBQ場に荷物を降ろし、川に下りていくと、ちょっと前まで
ココ爆釣だったよーなんて情報を頂き早速釣り開始。
ちなみに仲間は皆、前のめって早朝 7時から来ていたらしく
ちょうどひと段落したぐらいだったのかな?
周りの反応は鈍ってきてたみたいだけど、スレてなさそうな
フライを選択し川に入れると、確かに爆釣!
いやー、先週の疲れが吹っ飛びましたw
で、11時頃からBBQで腹ごしらえ。
BBQの準備は、全て現地にお願いして 一人 2,000円。
どんな感じなのかな?と材料を見ると、食いきれない程
大量の食材たち。
総勢 20名ぐらいでジュージューと腹ごしらえ。
腹パンでくるしーってなぐらい堪能しました。
で、その後はお決まりの ワンフライトーナメント。
ルールは簡単。一つのフライで 1時間に何匹釣れるかを競う大会。
この日の為に、皆さん試行錯誤してきたフライでチャレンジ。
大会の場は、午前中誰も足を踏み入れていないポンドの方。
という事で、全員プラ無しでの大会開始。
このゲームは、何匹釣れたかを競うので小さいのを多く釣った
方が取り込みも早くて有利。
お魚さん元気いっぱい。
ちなみに、前回優勝させてもらったせいで、今回はオイラだけ
フライのサイズをワンサイズ大きくしなきゃならないってルール。
やっぱり、そんな感じでチョイ苦戦し、結果は 7匹/1時間。
が、周りはあまり釣れていないっぽいので、良い感じかな?と
結果を聞くと、1位はなんと 15匹のブッチギリ。
2位が 12匹、 3位が 9匹。
と言う訳で、おいらは4位。
バラシたり合わせがちょろかったりしてたので、あの子達が
取れてれば...なんて思ったりして、次回への反省点です。
ちなみに、優勝したフライは意外にもドライ。
しかも、こんな感じの変り種。
いやはや奥が深い。
ってな大会の後に、中締めするも誰も帰らず 結局皆で
17時頃まで釣り倒しました。
いやー楽しかった。
それにしても、家族サービスのつもりが、釣りにドップリ
浸かってしったので、子守りをしてくれてた かみさんには
大感謝な1日でした。
今日は家族サービスってより、家族からのサービスってな
感じの1日でした。
で、帰りは渋滞を避け下道を使って相模湖あたりで乗ろうと
思っていたら、ちょいと道を間違えて 結局八王子まで下道…orz
これって早かったんだろうか?(^^;
まぁ、スイスイ帰れたので良かったんだけどね。
ってな大忙しな週末でしたが、楽しく過ごせて良い1日でした。








