なんだかなぁ。あたしの居場所はもうなくなるらしいです。 家庭の事情のために、実家がなくなっちゃうから、とりあえず妹のところにあたしの捨てられないものを。 でもね~…取ってても将来一人暮らしすることになっても絶対使わないものってたくさんあるじゃない?? それは全て捨てることにしました。 本当は、別にいらないけど思い出として取っておきたいものはたくさんたくさんある。 そういうものって大抵実家に放置でしょ? 帰る場所があるって、大切なことなんだなぁって思う。 もし実家があるなら、友達からのちょっとした手紙もぬいぐるみも学校の思い出の品も全部残してたい。 でもそういうわけにはいかないから。
ここにはもう自分のものは全部なくなって、 ここには自分の居場所もなくなる。
帰っても寝泊りするにも気を使うだなんておかしい。
どっちにしろ自分の部屋がなくなるなら、荷物も本当に最小限にするってことで。
悲しいけどそれしかない。
だからやっぱりあたしは、向こうでなんとか暮らすしかない。
こっちのことを忘れないとやっていけないかも。
新しい家族はどんな人達なんだろう。
不安で胸がいっぱいだ。
最後にここでやり残したことって何かあったかな??
あるようでないようで。
新しい生活には少しの期待と大きな不安。
友達出来るといいんだけど…
勉強もついていけるか不安。
…どうすればいいものか…。
とりあえず、数少ない荷物をつめなきゃ。
今度旅行にいくけど、全然実感ないなぁ…
ってか、自分がこの家から、というか最終的にこの国から出ていくことが実感沸かない。
まだのんびりここでこーやって夜にはブログ書いたりするんだろうなぁみたいな。
きっとブログも出来なくなるし、日本語すらあんまりしゃべらなくなるのかな?
不安だなぁ…