新人マネの「未来予想図」(61期篇) -2ページ目

後輩を迎え、2年目のマネたちです。(6月)


新人マネの「未来予想図」(61期篇)

5月末に後輩のプレーヤーやマネたちを迎え、


61期のマネたちは、2年目に入りました。


そこで、次のことを聞いてみました。


1、この1年で、一番学んだことは?


2、後輩に一番、伝えたいことは?


瀧下菜摘

1、わたしが一番学んだことは何事も続けるのが大事だということです。
継続は力なり!!!


2、わたしが1回生に伝えたいことは何かわからないことが有ってもわたし達先輩がいます。
だから不安にならずにいつでも頼ってくださいね。


永井優香

1、マネージャーを初めてしたということでの大変さや、プレーヤーとのコミュニケーションの大切さ。


2、一緒に楽しく、マネージャーとしてプレーヤーをサポートをしていきましょう。


野尻千晶

1、マネは仕事だけを淡々とこなすことだけが大事ではないこと。
1年を通していろんな場面で気遣いが出来るようになった気がします。


2、同回との絆を大切にしてほしいです。


宮腰奈央

1、この1年で学んだことは、同回生の大切さです。
去年の夏はほぼ毎日クラブで、暑くてしんどい時もありましたが、同回がいて支えてくれたので続けられました。


2、後輩に伝えたいことは、目標をもつということです。
大きな目標でもいいし、日々の小さな目標でもかまいません。プレイヤーは向上心をもって上手くなってください。
マネージャーも同じです。マネージャーは雑用ではなく、ちゃんとした仕事をしています。なので目標をもって仕事に取り組むことで意味のある時間になると思います。
みんなで楽しくやっていきましょう。