・゚*.*・🎄
— ロージークロニクル (@Rosy_Chronicle) 2025年12月19日
ロージークロニクルFCイベント2025
〜Rosy Christmas!〜
💫*.。.*・゚
ありがとうございました🎄
皆さんのおかげで楽しいクリスマスイベントになりました🎄🔔
披露したセットリストはこちら🎶
M1「記念日未満」… pic.twitter.com/ttxXKTDZLf
今年のロージーは、サンタクロース(橋田、松原、相馬)、トナカイ(吉田、村越、島川)、雪だるま(小野田、植村、上村)の衣装。
最初の挨拶。1公演目は「サンタにお願いしたいもの」。
▼橋田=マッサージ機(コレ写にも書いてありました)
▼吉田=大量のクッキー
▼小野田=冷凍庫
▼村越=モフモフのジャンパー
▼植村=牧場
▼松原=メイク道具
▼島川=リズム天国ゴールドのサウンドトラック
▼上村=新しいゲーム機
▼相馬=今年大バズりした「ラブ」から始まる人形
かりんちゃんの「冷凍庫」は、「家の冷凍庫は冷凍食品でいっぱいなので、アイス用がほしい」。
はっすーの「牧場」は「いつでも飲めるから」。啓太さんが「販売したら、植村牛乳になるね」と投げ掛けるとはっすーは「販売しないですよ」。
2公演目はサンタ、トナカイ、雪だるまに掛けた意気込み。
「思い出アルバム」は月ごとに「仕事」「プライベート」のテーマで1枚ずつ写真を紹介。その写真から話を広げる。
▼1月=埼玉で初のリリイベ(吉田)/誕生日のアイスケーキ(小野田)
▼2月=「GOODM!X」のMV撮影(橋田)/誕生日のツイン団子写真(村越)
→「GOODM!X」の撮影は「へいらっしゃい」より先立ったので、ほのほのにとっては初のMV撮影に。
▼3月=ひなフェスのソロ(上村)/UFOキャッチャーにどハマり(吉田)
▼4月=サンシャインでのリリイベ(小野田)/妹1歳の誕生日(島川)
▼5月=ダンス学園初レッスン(植村)/ゲーセン(村越)
▼6月=結成記念イベントでソロ歌唱(松原)/ハムスター動画(相馬)
▼7月=ラクーアでのリリイベ(島川)/大人への第一歩となった18歳の誕生日(吉田)
▼8月=マリンスタジアムでのスペシャルリポーター(相馬)/家族とマスカット狩り(上村)
▼9月=五郎さんバーイベ(橋田)/京都弾丸旅行(小野田)
▼10月=魚の日応援隊任命(村越)/鬼怒川温泉へ特急で1人旅(松原)
→あやちゃんのお父さんがマグロを捌けるそう。
▼11月=ファーストライブツアー(島川)/沖縄の海(橋田)
▼12月=ミニモちゃんと2ショット(上村)/橋田家と初もんじゃ(植村)
→ミニモちゃんとのコラボは、「言われたときびっくりした」とれなちゃん。はなちゃんは「ちびでよかった」。啓太さんに指摘され「ミニでよかった」と言い直すも、はっすーが再び「ちびでよかった」。
ロージーカップ。1公演目は「ロージー紙飛行機」。
各自がそれぞれ折った紙飛行機で飛行+滑走の総距離を競う。ステージから落下したら「ドボン」。
あやちゃんは極力まで細く尖らせた機体。爪で研いで硬くしたそう。はなちゃんは「折り鶴」。
トーナメント方式で戦い、決勝はあやちゃんvsゆめちゃん。ゆめちゃんの機体は見事に宙を舞ったが、最後にステージ下に落下。あやちゃんの機体はステージを滑るように移動し。あやちゃんが優勝。
2公演目は「ロージー気配斬り」。目隠しして、相手の気配を察したらスポンジの刀で斬る。先に斬った方が勝ち。
全く怖がる様子を見せずにどんどん進むれなちゃん。ステージから落ちないようにガードをしたほのほのを対戦相手と勘違いして容赦なく斬りつけるかりんちゃん。
決勝は紙飛行機と同じあやちゃんvsゆめちゃん。
1つ前の対戦で低い姿勢で一撃を加えたゆめちゃん。あやちゃんはそれを警戒して同じように低い姿勢で挑むが、それを予想したゆめちゃんが今度は上から一撃を与え、優勝。ゆめちゃんは「チャンバラは得意なので嬉しい」。
🌹 #おとどけロージー
— ロージークロニクル (@Rosy_Chronicle) 2025年12月19日
今年のロージーカップ優勝者🏆✨#ロージークロニクル #ハロプロ
紙飛行機の回 #村越彩菜
気配斬りの回 #相馬優芽 pic.twitter.com/Qbhw74N0f1
1公演目ラストの「巨大ジェンガで遊ぼう」は衣装ごとのチーム対抗。
3本で1段となる、積み上げた高さがはっすーの身長ほどのジェンガを「真ん中」「よこ」と書かれた指令カードに従って抜き取り、積み上げる。
倒したチーム以外の2チームには賞品。
途中まで引いた段階で「よこ」のほかに「たて」があると思っていたのが、はなちゃんとはっすー。「よこのカードを引いて、たてを外すの、なんなん?」と大阪弁で不満をぶちまけるはっすー。結果はサンタチームが倒したため、トナカイ、雪だるまの2チームにプレゼント。
2公演目は大縄跳び。25回連続で賞品。
両端はジャンプ力が求められることから、並び順は吉田-上村-村越-小野田-松原-橋田-島川-植村-相馬に。
底が平らな靴に履き替え、チャレンジスタート。はっすーは「小っちゃくなっちゃった」。
1回目はひと回ししただけではなちゃんが足を引っかけ、それが3回続く。
はなちゃんは「お尻が痛い」とお尻を押さえながら悲鳴を上げてステージ袖へ。
はなちゃん抜きで再チャレンジ。
かりんちゃんとユリヤちゃんが位置を交換。
しかし、今度はかりんちゃんが連続して足を引っかけ、ステージ袖へ。
7人になったところで再々チャレンジ。見事25回達成。
ひーたんは「気合って大事だなと思った」。
れなちゃんは「髪が引っかからないよう、髪を押さえて跳んだ」。
ゆめちゃんは「学校の体育祭で大縄跳びをやった。回すたびに『ハイっ』と合いの手を入れた」。
全力で楽しむ姿は、さすがロージー。
楽しい時間でした。
ミニライブ。衣装別のユニットでは、自分たちで曲を考えたそうです。
「生まれたてのBaby Love」では、ラストゆめちゃん(🐙)のフェイクを、ゆめちゃん(🐹)が熱唱。「うちの子、すごいでしょ」と自慢したくなります。
出口ではポストカードを配布。
1公演目の後は「クリスマスに食べたいもの」で、はなちゃんは最近ブログに書いている「カプレーゼ」。
クリスマスじゃ無くてもよくない?
れなちゃんによると、1公演目の後にプレゼント交換会をしたそう。動画をぜひ🙏



