BULL-DODGE-P1010240.jpg

BULL-DODGE-P1010244.jpg

BULL-DODGE-P1010210.jpg

BULL-DODGE-P1010266.jpg

BULL-DODGE-P1010239.jpg

BULL-DODGE-P1010238.jpg

BULL-DODGE-P1010231.jpg

BULL-DODGE-P1010268.jpg

D-VAN abeさん号は、すでにヘダース使用エーデルダコタ用を床ぶち抜いてキッタハッタ使用。
その代わりお手製のエンジンフードがアクセルペダルと接近。
スロットル全開するには、根性!と根性焼きは、鉄則…!abeさん連結分にクラックが…
間に合うか第三回D-VAN-GP
BULL-DODGE-P1003278.jpg

BULL-DODGE-P1003277.jpg

BULL-DODGE-P1003268.jpg

BULL-DODGE-P1003267.jpg

BULL-DODGE-P1003266.jpg

BULL-DODGE-P1003265.jpg

BULL-DODGE-P1003262.jpg

BULL-DODGE-P1003263.jpg

仕事タコアシ!エキマニ!ヘダース!と色んな呼び名がありますね。
eng音、マフラー音がこれをやってるかやってないかによってだいぶ違ってきます。テール、サイレンサーだけでは、あまり変化は、期待できません。
フロントexit出口でだいぶ性格が変わります。
まず音がV8特有のドロドロからバイクのレーシングサウンドになり大きな変化!
商業車からフェラーリへと大変身!
スロットルレスポンスが段違い。
あおった後のリターンが速いのと加速でシートに押さえつけられる感覚が変わりました。
全体的にトルクと伸びきりが良くなりました。
同調の長さの4-2-1-2が効いている。
マウントは、V8がダンスする事を考慮してスプリング連結にて逃がし熱対策は、ヒートバンテージで和らいだ。
BULL-DODGE-P1003270.jpg

BULL-DODGE-P1003269.jpg

BULL-DODGE-P1003289.jpg

BULL-DODGE-P1003276.jpg


仕事のタコアシを拝見!!

V8engは、既製品のタコアシは、数多くありますが ダッジデュランゴ、ダッジダコタ用318engは、ボンネットカーなのでengスペースがRAMバンより広く(っても狭く熱がこもりがちですが…)右バンクは、なんなりと着きますがRAMバンは、左バンクのエキマニがドライバーのアクセルペダルの直ぐ脇がengスペースなのでエキマニをバイク用みたいな、きついRにて曲げ逃がしています。
BULL-DODGE-P1003257.jpg

BULL-DODGE-P1003249.jpg

BULL-DODGE-P1003287.jpg

カーボンボンネット
カーボンパネル
ステンレスEXパイプ
FRP バンパー前後
締めて70kg
車高上がっちった。
どうしよう!?
BULL-DODGE-P1003284.jpg

BULL-DODGE-P1003287.jpg

さすが板橋のカンバン屋、大黒君ありがとう!
アルミニウム材料ありがとう!

色んな材料ありますね!?