チャンプ&シュクル -190ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

前日に雨も降らなかったみたいなので城南島に行ってきました。
マイロパパがちょうどマメに向かうというので城南島で合流してからマメに行きました。

9085

9090

9094

9118

9123

9124

9129

9133

9135

9145

9153

9155

9159


今日の友達

マイロの他にもいろいろ来んだけど、それ以外に撮れたのはゴールデンくんだけでした。

9093

9115

みんなマイロパパから離れなかったなぁ~
特にシュクルは全く言うことを聞かなかったよ(笑)

9135

9138

9150

9168


シュクルの爆走

マイロパパのオヤツにばかり気が行ってしまって、なかなか動かなかったけど少しだけ走ってました。

9106

9107

9108

9109

9110

9114

9116

9139

9140

9141

9144


マイロ

時々、チャンプとシュクルとパパの取り合いになるけど普段、マメで顔を合わせているからチャンプもシュクルも吠えないけどね!


また、行こうね。

9088

9091

9092

9101

9102

9119

9120

9125

9126

9146

9147

9149

9150

9162

9166


今年はあと何回行けるかな~

自民党の圧勝で終わったこの選挙。

700億とも800億の費用を使ってまで解散して選挙する必要があったのか!?
その予算はもっと他に有効的に使えたんじゃない!?

5名減らしたけど、475名も議員が必要なのか?
なぜ、そんなに人員が必要なのかな!?



都道府県に各1人でいいんじゃない!?

国民の為の政治なのか!?政治家の為の政治なのか!?



やっぱりわからん???
昼過ぎに忘年会があったし、ディーラーの担当者の都合が合えばと思い、今日は城南島ではなくて駒沢へ!
でも週末だったので担当者は忙しいらしかったので、そのかわり沢山遊べました。

さすがに駒沢はたくさん集まるね~
セレブも多いから大型犬も多いし・・・

でも大型犬の為ならば広い城南島の方がいいと思うけどね。
週末なら駒沢から20分くらいで着くと思うし!


この日は、カメラの設定モードをちょっと間違えてしまい、あまりいい写真が撮れませんでした。


9021

9022

9036

9037

9039

9052


今日の友達(friend編)

9012

9014

9020


グレート・ピレニーズは大きいねえ~
ちょっと怖がりながらも近づいていくチャンプとシュクル。
匂いを嗅ごうとしても届かないんだよね~(笑)

9058

9060

9066

9071

9072


今日の友達(battle編)

狭いスペースに沢山のワンコが来るから、中にはシュクルのアンテナに引っ掛かるワンコも居ました。
昔はこうやって遊んでばかりだったのに・・・


9067

9068

9074

9080


シュクルの爆走

一生懸命走ってましたよ。

9024

9025

9026

9027

9028

9042

9043

9048

9049

9050

9051

9054

9055

たまには駒沢もいいね。


今年は某エレベーター社のカレンダーをGET出来ました。

去年は貰い損ねたので今年こそはと思っていたのでホッとしました。

個人的に自家製を除けば市販しているのも含め、一番好きなカレンダーです。

少しだけですがお披露目します。









この他にもクマ・ライオン・トラ・ペンギンなどあるのですが、どれもイイ写真ばかりです。

動物カレンダーはイイよな~

後はJRAのカレンダーが揃うと、とりあえず主要の部屋には全て動物になるな!


今日は今から十何年前にネットを通じて知り合ったメンバーとの忘年会!

昔は球場で会うことばかりだったけど、自分は球場には行けないし、みんなも家族が増えて来てるから、忘年会の時くらいしか顔を会わせなくなってきたな~

SNSとかでみんなの情報も伝わってくるし、やりとりもしているから久しぶりのようなきはしないんだけどね!

当たり前だが会って話すのは楽しかった!



帰宅して意外としっかりしてたから散歩にも行ったんだけど、小腹が空いたので何か作ろうとしたら、後頭部にものすごい頭痛に襲われたので寝ることにしてベッドに潜り込んだんだけど、痛みで全然寝れない。

普段なら飲んだら睡魔に襲われるタイプなんだけど、まったく眠気は無し♪

アルコールが原因とは思うから、水を頻繁に飲んだりしたけど5時間くらいベッドで格闘していた。

2時を過ぎても収まらなかったら、救急に行こうと思ってスマホで検索しているうちに寝たようだった。

ストレス・疲労・睡眠不足なども原因だとは思うけどね~

起きてからも後頭部に若干の違和感はあるんだけど、アルコールの摂取が多い時期だから気をつけないとね。

後、もう1つ忘年会はあるんだけど、仲間内だからマイペースで飲めそうなので食事を楽しむとします。
飲めないメンバーも何人かいるから気は楽だ♪


先ほど東京ガスから電話があり、メーカーからの湯沸し器の納品が遅れてしまい、工事が予定より1週間以上遅れると…

今でさえ時にはシャワー浴びてる時に3回くらい落ちるので操作盤見ながら浴びてるのに…

ちょっとキツいな~

文句言っても始まらないから、後はそれまで持ち堪えてくれるのを祈るだけだな♪


吉野家もとうとう値上げですね。
もともと牛丼業界は価格競争が激しすぎたのでいままでが安すぎたから、かなりの値上げに感じるのかもしれませんが・・・

庶民が日常的に利用するところの値上げにはかなり敏感になってますね~

やはりアベノミクスは庶民向けでなかったからな~


この影響で同業他社が値上げし無い事を祈るのみ・・・
消費税を上げても市場が活性化しない為、税収は変わらなくても国民の生活に支障が出る事によって延期となった増税。

この期間に再度、軽減税率を検討した方がいいんじゃないかな~

細分化は難しいんだけど、自動車税だって交通機関の事情によっても変化があってもいいんじゃないかね~
やっぱり生活必需品と贅沢品を分けてもいいんじゃないですかね。
だって人気の出てきたその他の雑酒の税率アップを考えているくらいなら、もっと細かく分けてもいいんじゃない。

税率上昇分の給料が増えている訳ではありませんからね~

アベノミクスで一部の高所得者がいい思いをしたのならば、増税後はそういう方たちから負担して貰わないと・・・


全ての人ではないが、未だに歩きながら煙草を持ってる手を振りながら歩く輩も居るし、吸ってる人よりも吐いた煙を吸ってるほうが癌にかかる率が高いなら、煙草の税率をもっとあげて徴収し、医療に回せばいいのに!

税とは話が逸れるが路上喫煙の罰金を増やして、徴収を民間ではなくて公安がやればいい。
その場で支払いの出来ないのは拘置すればいい。
そのくらいしないと減らないでしょ!

日本の警察官はそこまで暇じゃないというかもしれないけど、まだまだ元気な警察OBっているんじゃないですかね~

喫煙者の被害にあうのが嫌煙者というのは可笑しな話ですからね。


2~3日前くらいからまた、スマホが重くなってしまった。
今月に入ってからは、さほどイジッテないのに・・・

帰りにドコモショップに寄り『場合によっては機種変かな~』と思っていたら、待ってる間に携帯版のデフラグのやり方を教えてくれたので、とりあえずそれを行ってもダメなら再来店することにして帰宅。

家に帰ってから、とりあえずダウンロードして使っていないアプリの削除含めて整理したら、一気にサクサク動くようになった。

こんな方法があったんだ~
今日は今年2度目の忘年会!

感じが肉嫌いと魚嫌いなので豆腐という無難なメニュー!


馬鹿にしてたけど美味しかった~

おぼろ豆腐が食べ放題だったのでつい、食べすぎた!

お腹いっぱい♪