チャンプ&シュクル -177ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

早起きして朝霧までの日帰りドライブ!
いつもなら東名高速や中央高速で朝霧フィールドドッグスガーデンに行くのですが、今回は一般道で行こうと決めました。

最近特に今の車に変えてからは高速の直線の多い道路より一般の歪曲した道を走るのが楽しくなり、それに加えて高速からでは見れない絶景も結構あるんですよね~
さすがに泊まって写メを撮るまでしなかったけど、今回も松田~御殿場間の246からの景色や、自衛隊駐屯地付近など高速で行ったら見れなかった景色も堪能できました。

そして地方は信号も車も少ないし、走行時間帯や目的地にもよりますが、極端に大きな差が出ないんですよね~

コンペで行く成田のゴルフ場まで高速使用だと距離は約94㎞で所用時間は概ね1時間20分、一般道だと距離は約75㎞で所用時間は概ね1時間45分!

でもバッテリーを長持ちさせる為にたまには高速でエンジンを少し回さなければ行けませんが…

出発してまずはスタバで1回目の休憩!

チャンプもギリギリまでトイレをガマンしていたみたい(笑)
一般道で行く時の難点は休憩地!人間も含めよく調べておかないと!
場所によってはコンビニさえ見当たらない。一度、危うい思いを体験しましたからね~!
駐車スペースさえ在ればなんとかなりますから。






ドッグランに行く前にお決まりの「まかいの牧場」のソフトクリーム!
しかし年々、値上がりするな~
市場では乳製品は値上がりしてるが、自家製品なら値上げしなくても…

昔は300円で昨年の消費税変更で350円になり(まだこれは許せるが…でも消費税変更以上の値上げだが!)今年は370円!

でも食べますけどね!

自分の中では世界一のソフトクリームだと思ってるので♪




そして「まかいの牧場」から約3㎞離れた「朝霧フィールドドッグスガーデン」に到着!

昨日の長い散歩の疲れが取れてないのか!?あまり遊んではいなかったけど、いつもと違う空気と場所は満喫してました。

シュクルはヤンチャなゴールデンに襲われかけられて、一瞬パニックになってましたが…
すぐに抱き上げて落ち着かせましたが、そのゴールデンは他のワンコも襲ってましたね。
襲うというと語弊があるかもしれないけど、力の加減や他のワンコとの接し方など含め、遊び方を覚えてないんだろうな~!?これは飼い主の責任かな!
シュクルは大丈夫だと思うけど、これをキッカケに他のワンコと遊べなくなるワンコも居るかもしれないからね~






そして帰りにもソフトクリームを堪能しました。




帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄ろうと思ったのですが、駐車場が満車の上に大雨が降って来ました。

駐車場は待てばいいけど、雨だとチャンプとシュクルを車内に留守番させないといけないので、今回は諦めてスルーしました。

帰りはチャンプは私の腕の中、シュクルは助手席で爆睡してました。

今回はチャンプとシュクルにとってはあまり楽しいとはいえなかったかもしれないけど、着いた時は早くドッグランに行きたがっていたから、また行こうと思ってます。






気がついたら家を出てから帰るまでカフェモカとソフトクリームしか口にしてなかった。
お腹空いてはいたんだけど、ドッグランの食事はイマイチだから、どこかで食べようと思ったけど、車内に残すわけにもいかず車内で食べるわけにも行かず・・・

今後の為、ドッグカフェも探しておこう。
実は今日は明けで久しぶりに土日が休みだから、思いきってNさんにバースデーサプライズを仕掛けようかな~と計画してました。


しかし夜勤明けなので、早く出発しても今日の昼は過ぎてしまうし、おまけに昨晩は寝付きが悪く(ずっと大阪行きを迷ってたせいかも…)ほぼ徹夜なのでノンストップで行ける自信が無い。

そうなると休み休みになってしまうので到着するのが深夜になってしまうので、実際にサプライズを仕掛けるのは翌朝になってしまう。

その上、遅くても日曜の昼には大阪を立たないと月曜の勤務に支障が出るといけないから、今回は断念しました。

昨晩はずっとネットで高速道路の渋滞予想を調べて、ギリギリ今朝まで迷ってた。

昨年に大阪から帰った時、眠くなければ意外と苦にならなかったので迷ったんだけど、やっぱり時間をきちんと作って堪能した方がいいからね。

元々、明日は朝霧まで行こうとしてたんだけど、どうせなら大阪まで足を伸ばそうかな~!?って思って、いろいろ考えたんだけど…

月曜も火曜の夕方までの長時間勤務なので、今回は諦めます。

Nさんのビックリした顔と鶏人を味わえないのが残念だけど…

次回はSちゃんのサプライズでも計画するかな~(笑)

とりあえず新人を早く育てて安心して休める環境整備しないと!



週末の過ごし方がまだ決まっていない。

せっかくの連休だから有効的に使いたいとは思っているんだけど・・・

一瞬、思い切ってかなり遠出もと思ったけど、ちょっと帰ってからがシンドイかな~と躊躇いもある。

近場でのんびりという選択も踏まえて、天気と睨めっこして決めるとしよう。


休みがもう1日あれば決行したんだけどな~


もう少し迷いそう。
機会があっても、なかなかチャンスが無い!

それがスタバ!

家の近くのスタバにはテラスが無いからチャンプとシュクルと一緒に居る時は入れないし、仕事帰りは一目散に帰るしね!

そしてようやく飲めました!



フルーツ・オン・トップ・ヨーグルト・フラペチーノ!

美味しかった~



今年のGWも仕事かあ~

どこ行っても混んでるからいいけどね。
ただ今年は長時間勤務が無いから、まだいいや。

明けの日はチャンプとシュクルと散歩かドッグラン三昧だな~


「鶏人」行きてえな・・・


明日は会議だけだからノンビリしよう。
今回、特に見たいドラマは無いな~

今は必ず撮ってるのは「志村どうぶつ園」「スカッとジャパン」「ワープロ」だけだな~


しばらく昔撮ったビデオやDVDで時間を潰す事になりそうだ・・・



また「医龍」「HERO」「ゴジラ」とか全部、見直しちゃうんだろうな~
今週は男子は「東建ホームメイドカップ」女子は「KTT杯バンテリンレディスオープン」でした。

男子は山下選手、女子は菊池選手が共に初優勝を目指して頑張っていましたが、山下選手は最終ホールのバーディーパットが惜しくも外れて2位。

菊池選手は5打差を付けて見事に優勝しました。

菊池選手は同期や後輩達、それも同じ高校出身者がどんどん先に優勝していくから、嬉しかっただろうな~

優勝スピーチの涙を見たら、山下選手にも優勝させてやりたかったが、こればかりは仕方ない。

でも最終日に66は立派だよな~

きっと、近いうちに優勝してくれるでしょう。


今年の女子は結構、日本人が優勝してるからいいね。

でもイ・ボミは特別だけどね。

オレも練習しないと!
昨日、2ヶ月半ぶりに床屋に行ってパーマをかけたんだけど、やっぱり鏡を見て思ったけど毛の量が減ったよな…

歳を重ねていけば仕方ないんだけど!

いつまでパーマをかけることができるのかな~


その頃は髪型を気にする必要もないのかもね(笑)


先日ゴルフに行ったときにいつものようにすき家で朝食を摂ったら、「豚丼」が復活することを知りました。

行った日の9時からの販売だったので、その時は食べれなかったので仕事帰りに食べたけど…

昔の味とはほど遠かったし、肉も少ない。
ちなみに値段は牛丼と一緒!その牛丼は具を20%増量を打ち出しているのに…

すき家では牛丼より豚丼の方が好きだったので残念だ。

他の店でも同じようだったら、もう諦めるしかないな。






チェリオのザッハトルテが魅力的でまたまた…

どちらも税込み79円!
嬉しいね~