チャンプ&シュクル -106ページ目

チャンプ&シュクル

日々の出来事や思った事をサラッと書いていきたいと思います。

結構、無責任な事を書きますが、軽く流してください。

読者登録・コメントは大歓迎しますが、ペタは・・・ゴメンナサイ。

ギリギリで「7の付く人にお得なキャンペーン」のもう1つのパンケーキが食べれました。

これが1000円ならお得ですね。
生まれて初めて7月生まれで良かった!と思いました。

開店直後に朝食代わりに行ったんだけど春休みのせいか、結構お客さんが多かった。

自分が一番乗りでしたが・・・


{2EC57CA8-5F61-4FF3-97EC-F5FC50CE8327}


{B0F83B5E-CF26-4A2E-B9EB-23F4CACE7CFA}


当たり前なんだけど先日頂いた「三浦だいこん」

当然、調理したら食べなきゃいけない。
おかずが全てだいこんになってしまった。


味付けが違うから食べられるけどね。


個人的にはシャキシャキ感がある調理の方が合うような気がします。
そういえば先週の金曜日って「プレミアムフライデー」だったけど、世間はほとんど無反応だった気がする。

年度末だったからかな〜

来月はGWと絡むから多少の反応はあるかな!?



今日は家から一歩も出ずに引きこもり!

買い物くらいしようと思いましたが、緊急に必要な物もないので・・・


たまにはこんな日もいいかな。


職場の知り合いさんに「三浦だいこん」を頂きました。

さっそくカクテキ・おでん・ブリ大根を作りました。

じっくり染み込ませて美味しく頂きます。

大根サラダを作るの忘れた〜

{A6681BF4-66C1-4EB1-A0BF-21666AE918E3}





明日は明けで明後日はまた休み!

特に何の予定も無いがシュクルが手術後だから、ちょうど良かったかな!?

一緒にいる時はカラー外してあげれるからね。


日曜日は雨みたいだから、家でテレビ三昧となりそうだ。


退院直後という事もあり、今日はどこにも出かけないように思っていたけど、シュクルのトイレの事もあり少しだけ散歩しました。

月並みだが本当に休みの日は時間が経つのが早い。

計画していた事が半分くらいしか出来なかった。


連休したいな。
シュクル、無事に退院しました。

今日はゆっくり寝てな。


{C276C149-E100-4CB6-8985-6ABAA250DE33}





シュクルの結石は無事に摘出できました。

お腹や膀胱を切ったので退院は明日以降!

仕事前に寄って詳細を聞いてきました。
しばらくは大変だけど、それでシュクルが楽になるのであれば仕方ない。

食事制限・尿検査・投薬など今までと違って、もっと規制されるだろうけど手術するよりはマシだから、素直に従おうな。

結石は大小2つではなく、大2つでした。

この結石の影響で膀胱内部はボロボロになってしまった。
早く治るといいな。

しばらくは安静だな。
明日、退院出来るとイイな。

{00BD4531-7172-4C64-81E8-3F5F12576568}







先日のPET検査の結果が送られてきました。

予想通りメタボリックシンドロームの予備軍!
あれだけケーキやアイスクリーム食べてればね〜
予想はつくわな。

ジム通いも休憩してるから運動不足でもあるしね。


逆な言い方すればケーキやアイスクリームを控えめにして、食事も低カロリーにすれば元に戻る。


少し食事コントロールしようかな!?

納豆と冷奴ばかりとは言わないが、それらを中心とした食生活にするだけですぐに数値に変化でますからね〜

でもそれ以外の体重やウエストなどの数値は改善されてるんですけどね〜


しばらくはアイスクリームはへらします!