ペットの専門店コジマ フォルテ津田沼店に行きました。
まず、ペットはとても可愛いです。
見た目の愛らしさだけでなく、人馴れしています。
なので、懐くペットが飼いたい人はこちらで買うのをおすすめします。
ですが、女性の小動物担当スタッフの対応があまりにひどく大変イラつかせてきました。
わかりやすく言うと、お客様よりペット(商品)優先で、金持ちに向けて営業してきます。
目の前の人間(客)よりペットの方が上みたいな言い方されます。
うん、すっごい不快。
あなた達にとってはお犬様(おペット様)かもしれないけど、そうでもない人がいるってわかった方がいいと思います。
色々発言がすごいです。
私が「ケージが重くて駅まで運べないかも…。」と言うと「タクシーでよくないですか?」と。
いや、客が金持ち前提の接客!
こっちはタクシーなんてたまーにしか乗らないですよ?
みんなそんなにタクシー乗ってんの?
それから、設備など何がいいのか聞いたら「とにかく1番高いのがいい」との事。
いや、安い商品を売ってるメーカー敵に回してますよー!
コンプライアンス的にどうなの?
それからペットにそんなにお金をかけられない人もいます。
安い商品を使ってる人は悪なんですか?
それから、人によって態度変えすぎです。
私が最低限の設備で飼育しようとしてるのに対して「そんなんでちゃんと飼えるんですかー?」とバカにする発言をする一方で、ハムスターを買いに来た親子(父と小さな娘)の娘が「ハムスターをいじめられるー♪」と言っていたのにはスルー。
いやいや、ふざけんなよ。
なので、こちらで買い物をするには、あなたはペット以下というような事を言われ、更に金持ち前提のアドバイスをされてかなりイライラしてお会計をする事になります。
ただ、男性のスタッフさんはみなとても素晴らしい方々でした。
なので、全員が悪いわけではないのですが、小動物担当の女性スタッフなみな態度が悪かったです。
こちらでは極力買い物したくありません。