ぶーこのブログ -2ページ目

ぶーこのブログ

気が向いたら、更新していきますよ(笑)

子宮筋腫が見つかってから、かれこれ8年。ガン検診でも、様子見。昨年結婚するからと婦人科で改めて検査すると、2個ある。妊活の話を先生にすると、「筋腫があっても妊娠するときはするから、半年出来なかったら、またおいで」と言われ、豊富に移住。半年経っても妊娠せず、生理もバラバラショボーン稚内の市立病院に行きました。初めは、旭川にしようと思ってたのですが、「名寄から転勤した婦人科の先生はいいよニコニコ」と聞いたので、受診。「あなたの年齢で、こんな病院きても何の意味もないよ、妊娠希望するなら、さっさと旭川市なり、札幌の病院行きなさい、紹介状書いてあげるから」と。生理きてないことを先に治療してもらい、移住前の病院でのMRIが見たいと言われ、1週間後に受診ショボーン
「あー、筋腫が内膜にもあるね、これがあったら、避妊リングしてるようなもんだから、妊娠しないよ、しかも基礎体温が低いね、排卵もしてないね」とばっさり。ポカーンと聞いている私に、「妊娠希望なんでしょ?旦那さんと相談した?」私「はい、相談して、不妊治療します。」「あなたの年齢なら、もういきなり体外受精の方が、確率あがるよ、だけど、お金もかかる、大丈夫?覚悟してね」ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
「生理きたから、採血して、MRIと結果と紹介状持って行ってね、筋腫もあるから、旭川医大がいいかな」とサクサク決まり、10月に入ったら、受診してきます。旦那にも話をして、おたふくしたことあるから、旦那にも検査してもらうように頼みました照れ「大丈夫、なんとかなるよ」と何度も何度もお腹から声がする。ありがとう、子宮さん。これから一緒に頑張っていこうね。
なんか、この先生はぢんさんに似てる。ブログしか読んでないけど、病院はよ行け❗と言われてるようでした。
12/22かねてからお付き合いさせていただいてる方と付き合って2年の今日、籍をいれました。色々ありましたが、ようやく結婚できました。ラブ