東大志望の夢見がち浪人生ブログ -5ページ目

東大志望の夢見がち浪人生ブログ

2014年度東京大学文科一類合格を目指す浪人生のブログです。

出身は福島県で現在は東京で浪人生活をしています。


「Tテキスト」



それは、河合塾生の中でも高い学力を持った者のみが持つことを許されたテキストである。







しかし







知る人ぞ知るもう一つの「Tテキスト」が存在することをご存知だろうか?







これがそれである



photo:01






実は、四谷学院もTテキストという事実wwwwwww







四谷学院のTテキストの「T」は特別選抜の「T」だったと思います。







まさかパクったんじゃ.....いや、そんなこと考えちゃダメだ(笑)







そんなこんなで、今週からクラス授業&55段階がスタートしましたo(^_^)o





クラス授業の感想をざっと述べます(現代文の授業はまだです)


数学・・・人クラス10人弱、一応みんな東大志望。授業2コマ(80×2)で、その場で二次試験レベル問題を解いて、その場で解説。ムズい(°_°) でもみんなレベルは同じぐらいなので、置いていかれることはなさそう....多分。予習しなくていいのはラッキー。






英語・・・このクラスも10人弱。全員東大。一学期は和訳中心の授業の模様。先生がおもしろい。めっちゃいじられる。難しいけど頑張れそう。





古文・・・10人弱。ほぼ東大。先生が暑い。代ゼミから引き抜かれた先生らしい。素晴らしい。




漢文・・・東大理系と合同。15人ほど。先生可愛い。やる気出る。




世界史・・・4人。東大3人、一橋1人。講師の方は河合塾と掛け持ちらしい。講義が詳しい。わかりやすい。3コマ講義&論述1題宿題。





地理・・・4人。全員東大。男女二人ずつ。先生おもしろい。少人数なのでめっちゃ盛り上がる。授業中、「パミール高原の別名は?」って質問され、「世界の天井です!」って答えたら笑われたww(パミール高原は「世界の屋根」です) 学芸大付属の人と、日比谷の人と喋れた。東京の進学校の人と話すのは初めてだったので新鮮だった。




そんな感じです。





うちの予備校は、クラス授業が科目別でレベルわけされているので、これから特選クラスに上がってくる人が増えてくるようです。






あと、55段階で基礎から応用まで、1から10まで教えてくれるのはとてもありがたいですo(^_^)o


予備校のテキスト&自分で参考書進めるって重いし、だるいですものね(ーー;)





その点、55の方のテキストだけをやればいいので楽です^_^








そういえば昨日、二ヶ月ぶりに同年代の女子と話したような......(枯)







取り敢えずがんばれそうです!寮のみんなとは一緒登校出来るので、朝から楽しいです(笑)





あと寮の飯うますぎw







それではお休みなさい!







また来週( ^_^)/~~~






よかったら投票して下さい!

東大受験生ブログランキング
















iPhoneからの投稿