思い出すあの人
蒲池先生、どうしてるかなあ?結婚したかなあ?結婚してるといいなあ。
蒲池先生ってば家に帰るとじーっと携帯眺めてるんだけど、かける勇気は出てこないとかほんと臆病なんだから。ほっぺにまあるくピンクのチーク入れて、婦長さんに正しいチークの入れ方を教えてやるとか言われてさ、私のこと連れてって、ねえ菅さん、こういうチークの入れ方って今はやってるわよねえとか言って視線定まらず、ほんと臆病なんだから。ナンシー関と菅さんの一番のファンは私よとか言ってたけど、ナンシー関は死んだし、私もできたモノ読んでもらえないし、なんだい。ちぇっ。豚キムチ食べまくりで、引っ越ししたらいらない服が8袋も出たとかで、ほんっとダメ。
先生、会いたいよ。また会えるよね。もう会えないなんてことないよね。今幸せなんでしょ?
おおポロよ
ポロ死んじゃった。独身で若くて苦しくて眠れなくて被害妄想だらけだったあのころ、眠れず天井を見ていると、カランコロンとポロがエサのお椀を転がす音。夜中寒くてダウン着て出て行くと、壁紙屋のしみずさんちには内緒で庭にするりと入ると突進してきて。うれしそうに、うれしそうに、うれしそうに。順ちゃんにはいっつもご自慢の宝物、黄色いテニスボールやコーヒーの缶などくわえて見せつけて、しっぽを振ってしっぽを振ってしっぽを振って。笑ってたよ。いつもポロは笑ってたよ。でも死んじゃった。
順ちゃんが、俺がポロのお星様を教えてやろうとマジで言うので、一昨日ベランダに出たてみたら曇り。昨日も曇り。今日こそ順ちゃんにポロのお星様とやらを教えてもらおうかな。
家出
今日家出をした。新田の駅のパン屋で粘ってただけだけどさ。順ちゃんがマンションに帰ったようで電話があったりしても、帰らない、とか言ってぐずぐずしてた。でもさ帰ったよ。9時半。順ちゃんが「清美がいないと俺はダメなんだよ」って言うからさ、苦しくても帰ってやったのさ。私もね、順ちゃんがいねいとね、ダメなんだよ、なーんか自転車は重いし、なーんか自転車こぎこぎ涙出た。で花屋に寄り道一万使った。それがポニーテールです。私にはね、順ちゃんが必要なんだよ。
先ほどまた3回目の洗濯をどーしてもしたくなり、着ているものを全て脱いでみて洗濯しちゃった。全裸でいたら寒くなり風呂に効き湯をいれて(緑)入ってみた。くっだらない人生かも。
もしかしたらあたしはファンデリアが一番好きなのかもしれないけど、元気ないときには、ご飯食べてないときには聴けませんね。坂道とか大好き。
今パークホームズ403ジャングル化計画というのを進めていて、いーっぱい観葉植物を置こうかとか、夕べ話していて、私が冗談のつもりで、蛇のビビ子ちゃんも木に巻いていい?とか聞いたら、順ちゃん激しくノーノーノー!だって。あたしだ ってやだよ。
今日は確かに記念すべき、生まれて初めて自分のために食べ物を作ったという日ではあるのだが、振り返ってみると私の好物はウィダーインゼリー、アイスミルク、砂糖のかかったシリアル等々なーんか子供っぽいのよね。舌の退行なんてあるのかなあ?
世界を救え(N医師へ手紙)
私が食事休憩の一服をしていたときまあ正直、直変な格好ではあった。上半身はヌーブラのみ、下半身は生理だったのでナプキンついた黄色いパンツいっちょというまあ、少し奇妙な格好ではあった。で、順ちゃんがご飯をもりもり食べながら私を見ているので、なに?と言ったら、「いやあ、小学5,6年生でも、こういう大人っぽい子いるなあと思って」と言うので、じゃあプチはロリコンじゃん!監禁王子!少女売春!まだあたし初潮きてねえよ!変態!等々罵声を浴びせた。若く見えてうれしいよ!
世界を救え
世界をすくうことができるのは愛かもしれない。それはよく分かる。でももう一つあるんじゃないだろうか?
「可愛いTシャツ」可愛いTシャツはまず北朝鮮を解放、イラク、パキスタンを解放、可愛いTシャツにはそんな力が秘められていると思います
むっくりパチリ
先週のような音楽も聴けないような状態からは抜け出せたのですが、今でも家中の電気を消しカーテン、ドア、皆閉め切り、電気を点けないでソファに横たわり、顔の上に枕を載せたり手で目を押さえたりしていたり、タバコを吸うときだけ電話台のスポットライトを点けて、タバコを吸い、消し、消し、むっくりパチリ、むっくりパチリなのです。そんな状態が苦しくてなんか掃除できそうな場所はないかと、いろいろ探して蛇口にクエン酸。きゅって。いろいろです。薬飲み飲み、まあいいんじゃないのお?
もおいいじゃねえか、負けを認めろよ。共存しろよ。苦しいんだろ?レキソタンを飲めよ!ベゲBを飲めよ!とか思ったら回復。
