先日、テクニカル●△の「FX荒稼ぎプログラム」という


いかにも怪しい??教材を入手。(^_^;)

FX初心者を対象にしたような教材で、あまり期待はしていなかったのですが・・・

良い勉強になったようです、、

6月29日のトレード・・・
DMM FXで豪ドル円 デイトレ&スキャル。



基本的に1lotでの取引なので個人的には強気の3lot中心で、+7万5000円越えです♪

↑この教材の手法+自己流トレードですけどね。


この 教材は 動画での解説があるのが良いですね。
特に変わったインジケーターが付いてるわけでは無く、
普通にMT4で サポートラインとレジスタンスラインをひたすら引く・・・。

マニュアルは ほぼ FX初心者を対象にした感じですが、
今までレジ・サポの意識が足りなかったなぁ~と痛感する内容でしたね、、

ちょっと意識変えただけで、良い感じに勝てるようになるってのはビックリですね。



今までラインの太さとか色とか使い分けてなかったので、
結構良い勉強になったようです

デイトレ・スキャル三昧だと、1カ月トータルではマイナスになっていたりってパターンがFX初心者的さんには定番パターンですよね。

損切り三昧で、凹みまくってしまいます。(^_^;)

しかし、損切は 必要経費で、次にトレードする為に必要なモノと割り切らなくてはいけませんね。


先月は、17万円ほどのプラス
今月は、20日クローズまでで 29万円プラスの状態です。(((o(*゚▽゚*)o)))

ここまで、毎日何回もトレードしてプラス収支ってのは個人的にはレアです。

FX教材で勉強してからは 順調にプラス収支です。


完全に自己流トレードも入っちゃてるし、
見切り発車でポジション持ってしまう事も多く、反省点が多い状態。

無駄なトレードを減らす努力もしなければなりませんね、、

皆さん☆ はじめまして♪ 


  FX練習生です(=⌒▽⌒=)♪


FX難しいですが、頑張ります!


・・・このブログも(笑)