日本のテレビは、世界中を席巻していると思っていたら
実はシェア小さかったんですね。
(2年前の調査)一番シェアが高い日本メーカーはシェア約10%
(15年前の調査)一番シェア高い日本メーカーはシェア約9%
※いずれも台数ベース
新興国市場で日本メーカーは最新技術の製品を
前面に押し出した販促を行っているが
韓国メーカーは最新技術だけでなく、ブラウン管テレビも
充実させているのは驚いた。
それぞれの販売国に合わせた製品展開・販売方法が
販売台数シェアを伸ばした一因なんでしょうね。
それにしても、近年台頭している韓国メーカーの存在感がなかった
約15年前と日本メーカーのトップシェアは変わりないだなんて・・・
自分の知識偏重が恐ろしく感じる(x_x;)