日本のテレビは、世界中を席巻していると思っていたら


実はシェア小さかったんですね。



(2年前の調査)一番シェアが高い日本メーカーはシェア約10%


(15年前の調査)一番シェア高い日本メーカーはシェア約9%


※いずれも台数ベース



新興国市場で日本メーカーは最新技術の製品を


前面に押し出した販促を行っているが


韓国メーカーは最新技術だけでなく、ブラウン管テレビも


充実させているのは驚いた。



それぞれの販売国に合わせた製品展開・販売方法が


販売台数シェアを伸ばした一因なんでしょうね。




それにしても、近年台頭している韓国メーカーの存在感がなかった


約15年前と日本メーカーのトップシェアは変わりないだなんて・・・


自分の知識偏重が恐ろしく感じる(x_x;)