ドイツのザクセン州は、有名な時計製造の街グラスヒュッテが州内にあるため、時計愛好家には馴染み深い場所です。ザクセン州の州都ドレスデンから南へ 1 時間でグラスヒュッテに到着します。ドイツの精密工学の代表として、ザクセンは時計製造の町であるだけでなく、自動車の開発でも有名です。

 

 


ザクセン州で最も有名な自動車製造の歴史は、州内の 4 つの自動車会社がアウディの前身であるアウト ウニオン ag を形成したことです. 当時のロゴは、今日の路上で目にするアウディの 4 輪のロゴを使用していました.合併に関与した自動車会社。この会社の出現は、ドイツの自動車産業の進歩に大きく貢献し、当時の自動車生産に関しては、アウトウニオンはドイツで 2 番目に大きな自動車製造会社になりました。

この精密工学製造業の歴史が積み重ねられると、自動車文化の発展など、さまざまな文化が徐々に人気を博し、ザクセンで有名なアンティークカーレース、ザクセンアンティークカーラリーザクセンクラシックが誕生しました。毎年8月に開催されるこのイベントには、ドイツブランドのポルシェやフォルクスワーゲン、シュコダのチケットなど、多くのメーカーのチームが参加しますが、アンティークカーをこよなく愛するドイツのプライベートチームのほうが多いです。

オーデマ ピゲhttps://www.osakacopyshop.com/swbrands/name-b1641/

「リマスター01 オーデマ ピゲ クロノグラフ」Ref.26595SR.OO.A032VE.01 654万5000円/自動巻き(自社製Cal.4409)、毎時2万8800振動、約70時間パワーリザーブ。ステンレススチールケース(18Kピンクゴールドベゼル/シースルーバック)、カーフスキンストラップ。直径40mm(厚さ14.6mm)。2気圧防水。世界限定500本
1943年製の傑作クロノグラフを現代的に再解釈
「クロニクル=年代記的な価値を持つ存在。バイメタル使いにカーフと、ディテールも心憎い。オールドファッションを装いながら実は一番格好いいという逆説的な美意識を体現する」

時計ストラップのフルオーダーができる、フランスの高級レザーグッズの「アトリエ ジャン・ルソー」。なんと2020年12月1日よりオプションでバックル部分に最新スマートウォッチ機能(SUICAなどの電子マネー決済、タッチディスプレイ、AmazonAlexa、活動ログほか)を搭載した「wena 3」を選ぶことができるようになった。前モデルから搭載機能が大幅にアップデートされると同時に、薄く小型化され装着感も向上している。

 「wena 3」は、5気圧防水を誇り、約1.5時間の充電で最大で約1週間の連続動作が可能。オーダー・ストラップの素材は、アリゲーター、アルカンターラ、カーフ、ゴートの4種類。アリゲーター6万2000円~、アルカンターラ4万9500円~、カーフ4万8500円~(価格はwena 3を含む)。納期は約2週間~。問い合わせ:アトリエ ジャン・ルソー

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「本当に、本当に、この日が来るのを待ちわびていた!」。写真の最新モデルのお披露目イベントで、タグ・ホイヤーとポルシェ、両社のアンバサダーを務める俳優でレーシングドライバーのパトリック・デンプシーは、熱く祝いの言葉を贈った。この言葉に共感した人は、多かったのではないだろうか。タグ・ホイヤーとポルシェが手を組むのは、これが初めてではない。

歴史を見れば明白だが、タグ・ホイヤーの代表作カレラ誕生のストーリーは、ポルシェなしに語ることはできない。ポルシェが世界的に認知されたカーレース、カレラ・パナメリカーナがモデル名の由来になっているからだ。映画『栄光のル・マン』でスティーブ・マックイーンがレースに挑んだのも、ガルフカラーのポルシェ917であった。nobrolex777.com

切っても切れない両社の関係の深さは、この新作モデルの内容を見ても明らかだろう。インデックスの数字にはポルシェ特有のフォントを採用し、ムーブメントの回転ローターはハンドル形に。レーストラックを表現したアスファルト加工のダイヤルに、ポルシェのシートを連想させるステッチ入りのレザーストラップ等々。やはりタグ・ホイヤーにとって、ポルシェほど相性の良いパートナーはいないのである。

オーデマ ピゲが、グリーンダイヤルをアピールしたロイヤル オークモデルをいくつか発表しました。その中には、プラチナ950ケースのロイヤル オーク“ジャンボ”エクストラ シン(サンバースト模様のスモークグリーンダイヤル)や、限定モデルのロイヤル オーク クロノグラフ(イエローゴールドケースとグリーンのグランドタペストリーダイヤル)があります。さらに今回加わった3つの新しい自動巻きフライングトゥールビヨンのピンクゴールドまたはチタンのバージョンはすベてグリーンカラーを取り入れてます。

 オーデマ ピゲは1970年代、ブラウン、グリーン、ブルーのカラフルなストーンダイヤルを使っていました。1990年代にはこれを引継ぎ、生き生きとした表現力豊かな新世代のダイヤルが生まれました。これが現在のマニュファクチュールのコレクションに引き継がれています。

様々なレディースモデルを生み出してきました。女性用につくられた1957年の繊細なトランスオーシャンは、「ブライトリングの精密さが最も美しく表現されたウォッチ」と称されました。1990年代にはレディJが大胆に登場、その後2010年にはギャラクティックが「洗練されたラグジュアリーと妥協なき機能美の融合」を実現。最近発売されたレディース・タイムピースとしては、アイコニックなナビタイマー オートマチック 35および38、そしてスポーティなスーパーオーシャン オートマチック 36があります。

 1984年に発表された初代クロノマットは、スイス時計産業復活の引き金となり、過去40年にわたりレディースモデルを含む数多くの時計をインスパイアしてきました。

 現在、クロノマットのレディースコレクションのモダンでレトロなモデルは、自信に満ちた多才な女性にスポットライトを当てています。

時計好きにとっては特別な存在であるブレゲ。天才時計師アブラアム=ルイ・ブレゲのDNAを受け継ぐブランドです。
現在はスウォッチグループに所属しますが、同グループ内屈指のハイエンドライン。定価自体が高いこと、年間製造本数が多くないことから、もともと相場自体が高めです。

加えて、パテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタンなどと並び世界五大時計ブランドに数え上げられています。この御三家が現在相場を急上昇させており、おいそれと手が出せなくなった今、ブレゲにその需要が流れる。結果としてさらに高い相場を描くのではないか、と言われています。

スイス時計協会の発表によると、直近の二年間、スイス時計産業は成長を続けてきました。そろそろ落ち着いたかと言われていましたが、先日2019年上半期を終えて発表された輸出統計によると、出荷台数は前年比1.4%増と成長をキープ。国内市場に目を向けてみても、大手ネットショッピングモールの腕時計ジャンルは売上高を年々伸ばしており、高級時計へのニーズというのは変わらず最高潮の状態です。

 この高級時計ニーズを牽引してきた代表ブランドはロレックスです。世界各国でロレックスへの需要が大きく高まり、供給が全く追いつかず、ほとんど全てのロレックス スポーツモデルは相場が急騰しました。
しかしながら最近ロレックス相場が一時落ち着いている状況です。一方でスイスを中心とした時計産業は成長している・・・と、なると、ロレックスの次に需要が集中し、ロレックスのように定価を超えて相場を大きく上げる。そんな「ポストロレックス」が出てくると予想されます!まだ相場が上がりきっていない今買っておけば、何年か後、早ければ数か月後に大きな儲けを手にするかもしれません!!

どれが値上がりするかどうか、正確な予測は難しいですが、東京銀座にある高級時計専門店GINZA RASINのスタッフ30名に調査をし、ロレックスの次に価格高騰するブランドをピックアップしてみました!併せて、既に価格高騰しているが、まだ上がりそうなブランドも掲載しております。

既にロレックスを持っている方も、投機目的で別の時計を購入しようと思ってる方も、要チェック!!