第二クールも終わってしまいました。

いろいろあった第一クールだけにすごく高いモチベーションでスタートすることが出来たよ。





それでは振り返ってみよう。




11月29日(日) 東京・恵比寿LIQUIDROOM

渋公ぶりの東京でのワンマン。自分にとってとても大きかった去年のTDHのワンマンから一年。
個人的に、いい意味でもう違うバンドです。
超満員のリキッドは本当に気持ちが良くて、どこか安心感もあった。
一つ一つの言葉を大切にライブが出来たと思う。

12月2日(水) 埼玉・HEAVEN'S ROCK熊谷VJ-1

今回の埼玉は熊谷とゆーことでメンバーの地元でもあったからやっと来れてよかったと思ったよ。
自分が生まれ育った街で今もこうしてたくさんの仲間とこの街で遊んでる。そんなメンバーを見て歌うASOVIVAは感慨深かった。


12月3日(木)群馬・高崎club FLEEZ

アルバムツアーぶりのワンマン。前回よりも群馬県民が増えていて嬉しかったよ!
この日はRIPでスタートしたんだけどそこから共に上がっていく感じがよかったね。
前から群馬は熱いイメージがあって、今回はむしろ熱いを超越したフゥ~な感じよかったよ笑


12月5日(土) 長野・LIVE HOUSE J

久しぶりだったなーようやくワンマンでこれました。
俺の生まれた場所ということもあって楽しみにしてたし、なんかシンパシーを感じれたらいいなと期待してたよ笑
なによりホームシックを歌えてよかった。
何度も歌ってきたこの曲も、その日の心情で歌い方は変わるんだよね。

12月6日(日)山梨・甲府KAZOO HALL

初めまして!!東京から近いイメージはあったけれどようやく来れましたね。
待ってました感がとても伝わってきてこっちも嬉しかったよ。
そして、、青柳が歌ってる時の俺といったら袖で嬉し寂しい変な気分だったんだからね!!笑

12月10日(木)神奈川・横浜F.A.D

SEがかかった瞬間にもう熱さがわかった。あの瞬間のみんなの声援で更にギアがはいったよ。楽しもう!って気持ちがバンド側にとても伝わってきたからメンバーもみんなテンション高かった。
横浜はバグラグとして昔から本当に縁がある場所だからね、やっとワンマンできてよかった。

12月12日(土) 茨城・水戸LIGHT HOUSE

イベントでは来てたけどようやくワンマン。
この日も熱かったね、限界突破を試みれたんじゃないかな?最後にキラーってのもいいね。
音楽で会話をするってこーゆー事だ!とまた強く感じる事が出来て嬉しい夜だった。
煽りというものも今ではもはや俺の音楽なのかもしれない。

12月13日(日) 千葉・柏Thumb Up

年内最後のワンマンとゆーことでとても気合いが入ってたよ。
こってりした曲が最初の方は多かったんだけも、いかに曲にみんなを引き寄せられるかということを考えたら歌をとても大事にできた。
バンドにかける想い、音楽にかける想い、そしてこの生き様、何か伝わってたらいいな。



第二クールは心も落ち着いていてモチベーションは高くて、歌が歌えるんなら言葉を大切にしようとかかげてまわった八本でした。

昨日言ったように俺が俺である為には毎日が闘いです。
「自分らしく」生きるということは掴み所のない本当に難しいことだと思うけれど、俺は俺に負けないように闘います。
どんな時も俺自身に負けることがなければ「らしさ」は死なない。そう思わない?


俺が俺で居られる以上、みんなの遊び場は俺が守らないと。



まだまだツアーは続きます、48本全部本気!!!!


ばーぐらぐ(⚫︎Θ⚫︎)
{CEAD3625-FF27-4EA1-ACEB-A328C4B730DE:01}