今まで弟と個人でやってきたリフォーム屋だけど、どうも個人だと信用がないので大きな仕事が取れないし、聞いた話によると建設業許可を取らないと大きな仕事ができないらしい。

いずれにしても相変わらず金のないものにとってなるべく節約しないとならない状況は続きそう。

 

 先ずは、法人にするには様々な手続きが必要なんだけどインターネットで調べてみると設立登記するには少なくとも数十万かかるらしい。

そうなると節約魂がむくむく起きてくる。

 

 でも自分でできるのだろうか?知識や技術的に、資格を持っていない私が?

ググってみると知識や技術は何とか調べながらやるしかないし、事業者本人なら登記ができることが分かった!

 

ならやるしかないな!