直前までどうしようか迷っていたのですが、見に行ってきました!
上映会の会場は、ユナイテッド・シネマ フジグラン今治だったのですが、どういうわけかイオンシネマ今治新都市と勘違いしておりまして、道中に休憩で立ち寄ったコンビニでなんとなく確認して気付くまで違う会場に向かっておりました
なんでこんなことになったのか言い訳をしますと、元々フジグラン今治にあった映画館はシネマサンシャインだったのですね。
そのシネマサンシャインが10年ほど前に閉館して、跡地に現在のユナイテッド・シネマがオープンした…という経緯があるのです。
ただ、フジグラン今治の映画館に出掛けることがほとんどなく、新しい映画館になったことすら忘れていた私は…
シネマサンシャインじゃなかったから、
会場はイオンシネマ今治新都市だな!
と思い込んでしまった…というわけなのです
私が住んでいる場所からイオンシネマ今治新都市までは、車で1時間少々の距離でして、現地で昼ご飯を食べようと思っていた私は、45分ほど余裕をもって到着できる時間に出発したのですね。
ちなみにイオンシネマ今治新都市からユナイテッド・シネマ フジグラン今治までは車で20分弱の距離です。
途中で目的地の間違いに気付いたので、45分あった余裕が25分に短縮されました
しかも、国道317号線がノロノロ運転の車がつかえていて思ったように進まない!!
追い越しポイントのない山道を時速40km未満な感じでノロノロ…
せめて法定速度(時速50km)くらいは出してくれ…
そんなこんなで、会場に到着して受付を済ませたのが、上映開始の5分前!!
QRコードでのチケット認証を済ませたあと、パンフレットとチラシをいただきました。
ジャンルはドキュメンタリーです。
上映前にこの映画の監督さんが挨拶で「こういうジャンルの作品は『犬が被害者』として描かれるものが多いので、この作品ではそれだけではない…幸せになっている部分を見せたい」と言われてまして、たしかになぁ…と思ったり。
ほぼ全編が、保護活動をしている方々と、幸せになった保護犬たちの里親になった人達へのインタビューで構成されています。
保護活動に興味のある方、単純に犬好きな人…なんかは見ておいても損はないかな?
今後の上映スケジュールはこちら…
直近では、11月24日に福島県、その後は12月22日に東京お台場での上映会が決まっているようですね。