ユースキンSがやはり良い感じなので
大きいのを買ってきました。
色々試してみようかと思います。
今まで使ってみたのは、ハトムギ化粧水と
アロエ化粧水。
今回は、ハリツヤしっとりの資生堂アクアレーベルを買ってみました。
シートマスクは、今月のお買い得品だったので
KOSEのクリアターン。
あと、ヘアケアグッズを買うついでに
エリクシールの美白乳液と、ルナソルのチークを買ったので
届いたらまた載せます
今日は
桜がもう満開だったよー
風が強いし、あっという間に終わっちゃうね。
この前、白だしで
親子丼を作ったんだけど
白だし 20ml
水 180ml
という分量が載っていて
でも、自分の計量カップが
50mlからしかなくて
ついうっかり入れ過ぎて
しょっぱくなってしまった。
そう言えば、セリアのミニ計量カップ

持ってた
高級野菜
みつトマト、甘くて美味しかった
やさしいにんじんも、セリアのピーラーで千切り状にしたら
すっごい柔らかかった!
人参は大豆と煮ておかずにしました。
(写真なし
)
私の祖母は完全無農薬で家庭菜園をやっていたけど
無農薬でどうやって野菜を育てるかというと
毎日畑に行って、青虫を手でつぶす!
ってやってたよ。
つぶしてもつぶしても、毎日ついてるから大変よね。
無農薬野菜が高価な理由って、その変かなと思う。
実は最近、ランチボックスを物色してきたんだ。
Cafeデザインが増えてたけど
見た目がお洒落な木目調とかのやつは
とっても重い!
サーモスのジャーよりも重くて、無理っぽ。
カフェ丼ランチボックスがいいな、と思ったけど
ダサい色しか無かった。
でも安い(千円)。
同じつくりでお洒落なの見つけたけど
千円アップで2千円だ!
手のひらサイズの、おにぎりランチ
も
いいなと思った。
上におにぎり、下におかずが入って
コンパクト!
|
|
|
|
実は一番使いやすいのは
タッパータイプだったりして!
このFloydってやつ、安いしお洒落だから
買ってみようかな。
|
|
そろそろ賞味期限のキムチがあったので
豚
キムチチャーハンにしました。
普通のタッパーに、セリアのクッキングシートを敷いたら
なかなかお洒落な感じになった。
シートも、紙系のおかずカップも
油を吸い取ってくれるから
アルミのカップよりいいね
しかし、キムチチャーハンをランチに食べるのは
ちょっと匂いが気になるけど
午後は誰とも喋らなきゃいいか










