先週は、めっちゃ手抜きー汗

 

image

 

スーパーのサンドイッチかっぱサンド笑い泣き

image

割引シールにはあまり注目しないようにー苦笑

 

一人暮らしだと、サンドイッチは買った方が安い気がするかも。サンドイッチトマトキュウリ

 

作った方が沢山できるけど

それだと量が多すぎるんだよねぇ。残念

 

あと、金曜日に家に帰ったら

玄関にファミチキがありました。リボン

image

 

姉がソフトバンクの何かで交換したようだ。

 

私コンビニの揚げ物系が苦手なんだけど

ファミチキは去年よりマシになったかも。。。

 

 

 

ランチは、まだ食べたことが無いものを頼んでみようと蕎麦♪

日替わりじゃない定番メニュー。

 

image

 

いつも蕎麦だけど、気が向いてうどんとか。

image

 

これで250円くらいだから、駅そばよりも安くて嬉しい。イエイ

 

同じグループに居るアラフォー男子が

毎日昼は外に出て食べてるっぽいんだけど

 

わざわざ片道10分以上かけて(駅までそれくらい)

はなまるうどんとかに行ってるらしい。

 

相当会社に居たくないのか笑

グルメで社食が不味いのか

ま、どうでもいいけど。苦笑

 

 

ところで昨日は用事があって

こんな所に行きました。

image

 

道も分からないし、本当は都内には行きたくもないんだけどダウン

 

用事は10分で終わったので

サッサと帰ってきました。

 

10分のために電車賃1000円以上かけたとか・・・

悲しくなってくるな!

 

帰りは案の定日比谷線の駅が分からなくなり

JRで帰宅。笑

image

 

山手線に乗ったらちょっと楽しくなったよ。ハート

 

そして秋葉原が東京から2駅しか離れてないことに驚き。ヮラ(∀)

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと朝おにぎり作ってるんですがおにぎり

写真は撮ってませんでしたー。

 

いつもの明太子おにぎりに、自家製べったら風だいこん

変わり映えしないやつだったよ。

 

今週のパスタランチかるぼにゃーらっ☆

あさりさんですあさり

image

 

それ以外は、ちょっくら節約モードで。

image

 

チンした御飯を家から持って行ってたのに

ご飯に焼きそばってー丸

 

炭水化物天国汗

 

 

スキレットのお手入れグッズを買いました。

 

亀の子たわしねたわし笑

image

 

クレンザーとステンレスたわしはシンク用。

 

年末だからガス台とか掃除しなきゃなー。

 

ドラッグストアで買ったら全部98円以下で

100均より安かったビックリマークアップ

 

 

あと、料理用に白ワイン買ってみました。

 

ミニサイズなのに結構高くてーやじるしやじるしやじるし

image

 

でもまぁ仕方ないかーと買ったけど

スーパーに行ったら半額くらいの安いやつがあった!

 

地味にショックだったわ。ガックリ

 

 

あと、こんなのも初めて買ってみましたリボン

image

 

ネットで話題なのを見て知ったけど

あんな大きい缶のは要らないしなぁと思っていたら

今はこの少量袋サイズがあるんだよ!sei

 

で、これを買った3日後に

母親から来た荷物に全く同じものが入ってました。

 

けっこうショックでした。ガックリ

 

自分で買ってなかったらスーパー喜べたのにぃと思ったら

なんかがっかりしちゃったよ。

 

2個あっても使いきれなそうなので

友達にあげちゃった!

 

 

 

 

ワンポットパスタもだんだん上手く出来るようになってきましたーアップ

 

ツナと冷凍ブロッコリーにキャベツも入れてみた。mf*

image

 

ツナ缶をパスタと半分こして

人参しりしり風~を作ってみた。にんじん

 

この時買ったセリアのピーラーで細切りに。

 

image

 

しりしりって卵入りなんだねー。

 

初めて作ったし

知らなかった。おバカ

 

無限レシピの本、プレビューでしか見てないんだけど汗2

簡単で美味しそうなレシピがたくさん載っているので

本を買っても損じゃないかも。

 


無限レシピ

 

 

次はキャロットラペを作ってみたいけど

ワインビネガーだの、クルミだの、レーズンだの、オレンジマーマーレードだの

食材が多すぎてちょっと面倒。残念