buen cambio yokohama | ブラインドサッカーチーム | 横浜・神奈川県

ひらめき電球 練習・試合日程は、HP上に掲載しています。
参加・見学をご希望の方はあらかじめご連絡いただけますと幸いです。




横浜市立盲特別支援学校


へのアクセスは、

JR横浜線 大口駅から徒歩10分ほど

東急東横線 妙蓮寺駅から徒歩15分ほどです。








東日本リーグの各試合会場へのアクセスにつきましては、




日本ブラインドサッカー協会公式ホームページ


よりご確認ください。







見学も大歓迎です。みなさまのご参加,お待ちしています!








----------------------------------------------------------------------------




【いいね!お願いします】




Facebook公式ページは、こちら!













【不定期更新!】




Youtubeにbuencambio公式チャンネル開設!




練習や試合をゆるく配信中!音声ガイド付きも配信しています。




buencambioチャンネルは、こちら!













1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-08-14 10:27:26

8月12日buen day開催!

テーマ:ブログ
こんにちは!
2週連続の投稿のれおです!

今日はブエンデーということで、多くの方に体験だったり、見学に来ていただきました!

アイマスクをして出来る運動を、皆さんで楽しく行うことができました!!!




目を隠した状態で声を掛け合って、ボールを受け取ったり、相手の居場所を伝えたりすることは、はじめこそは難しそうでしたが時間が経つにつれて皆さん積極的に声を出していただきました。

ドリブルやパス練習では、チームに分かれてリレー形式などで競い合ってましたが、皆さん初体験だと思えないほど上手くて、僕の方が足を引っ張っているのではと思いました!泣





今日は本当にたくさんの参加者の方が来てくださいました!
僕自身も、まだまだブラインドサッカーにおいては初心者なので、自分も含めてブラインドサッカーの楽しさを伝えていければなと思います!


9月2日にはリーグ戦が始まります。
たまハッサーズは強豪ですが、僕自身もデビュー戦になるので、しっかりと勝ちきれるように頑張るので応援よろしくお願いします!
2018-08-06 16:54:12

0805キッズ&練習

テーマ:ブログ

こんにちは!!
7月からチームに加入しましたGKのれおです。ブラインドサッカーを始めたばかりでGKなので、そういった目線でブログ書いていきたいと思います!

8/5はキッズとチーム練習でした!
はじめにキッズでは夏真っ只中ですが、みんな暑さに負けずに元気いっぱいでした!
僕もキッズに混ざり目隠しをして参加したのですが、初めて暗闇の中でボールを扱うことはとても怖く、難しいものでした!
内容としては、ボールを手や足で扱う感覚を身につけたり、投げられたボールを音がなくなるまでに見つけて戻ってくるというようなものでした。
とても暑い中でしたが、みんな楽しそうにサッカーに取り組んでくれました!





チーム練習では、来週のBUEN DAYの確認とドリブルからのシュート練習を重点的に取り組みました。
キーパースローからトラップしてドリブルシュートの流れでしたが、味方の受け取りやすいボールを投げることは通常のサッカーのように見えている人に投げるわけではないのでうまく投げれませんでした。
次にDFを1人置いてのドリブルシュート練習でした!
DFを置いたことで攻撃は自由にシュートが打てなくなるので、できる限り相手の嫌な位置にDFを動かすことを意識しました。
動く相手に合わせてDFに的確に指示を出すことはとても難しく、指示に集中しすぎるとシュートに反応できなくなるので、そういったところも練習を重ねて修正したり、チーム内で連携を高めていきたいです。

初心者として加入して、ブラインドサッカーの難しさを体感しているところですが、同時に奥深さだったり面白さも感じています。
これから9月のリーグ戦に向けて練習していきますが、来週はBUEN DAYもあります!
僕もモチロン参加します!一緒にブラインドサッカーを楽しめればなと思います!

是非とも興味のある方は参加してみてください!

#れお

2018-07-29 10:22:17

7/22 練習報告

テーマ:ブログ
こんにちは!FP♯7のゆうきです!7/22の練習を報告します。

今日はFP 3名、体験者 1名の計4人での練習になりました。

まずはダッシュ系!
スピードの緩急や体の使い方を意識して行いました。



パス練習!
ボールを置く位置やパス精度を意識して行いました。



ボールタッチ&ドリブル練習!
ボールタッチでは切り返しや相手のタイミングを外すために必要なタッチ練習、ドリブルでは個々の課題を意識して行いました。



シュート練習!
体や顔の向き、相手をかわすタイミングなど細かなところを意識して行いました。



今日は9月から始まるリーグ戦に向けて個々のスキルアップをメインに練習を行いました。

次回の練習は8/5 14-18時 @横浜
市立盲特別支援学校のグラウンドでキッズ練習と通常練習の二本立てで行います!
体験・見学大歓迎です!


《告知》
8/12にBUENDAY開催!
夏の思い出にブラインドサッカーはいかがですか?ブエン一同お待ちしております!!

詳細
http://buencambioyokohama.com/
2018-06-24 22:18:02

日本選手権ベスト8

テーマ:ブログ

Hola♪

おっちーです。


第17回ブラインドサッカー日本選手権

アクサブレイブカップへ出場してきました。


一日目は

LEOSTYLE北九州と対戦!

この試合で一番がんばったのは

#5 りょうや!!

ディフェンスでもボールを奪い、ドリブルでもちこんでシュート⭐︎

サイドへのパスと得点は奪えずとも昨年に比べ急成長でチームの勝利に貢献してくれました。




2試合目は

Vivanzare筑波

この試合で一番活躍したのは

#16 ジャパ⭐︎

試合前のシュート練習から神がかってて

試合でもゴールがうまれるんじゃないかとチームメイトは思ってました!!

そしてその予感どおり、だめおしの3点目をジャパがとってくれました!!




この試合では、みわちゃんが練習でとりくんでいる中盤で、はじめて公式試合にでました!!

今までチームではディフェンスの一番後ろをすることが多かったみわちゃん。

今回の経験をばねにまた成長してくれることでしょう♪




一日目結果

vs LEOSTYLE北九州 3ー0 ゆうき2点 おっちー1点

vs Vivanzare筑波 3ー0 おっちー2点、 ジャパ1点




大会二日目

グループリーグを1位通過して準々決勝トーナメントへ進出したbuen⭐︎

相手は埼玉Tウィングス。

男女日本代表がいる競合。




試合は一進一退の攻防が続き、前半はスコアレス。

後半、buenがせめあがりシュートを打とうとしたとこで相手にボールを奪われてカウンター!!

あべしがよせたのですが、その一歩前で強烈なシュートをうたれ失点・・・。

その後ジャパがおしいシュートを打つもキーパーにはじかれゴールならず。

そのまま試合終了。

今年の日本選手権はベスト8で終わりました。

チームとして成長を感じられた大会でした。

応援いただいた皆さん

いつもサポートしてくれている皆さん

たくさんの人のおかげでチームは成長できています。

これからもかわらぬ応援よろしくお願いします。




次回練習は来週

7月1日(日)

14:00ー18:00

横浜市立盲特別支援学校で行います。

気軽に遊びにきてくださいね♪



#11

2018-06-22 19:59:46

6/17 練習報告

テーマ:ブログ
こんばんは!
2回目の登場、マナカです☺︎︎

梅雨に突入し、この日も雨予報でどうなるかと思いましたが雨が降ることもなく、時々太陽が顔を出してくれるほどでした!🌞

17日の練習は、日本選手権予選前ラストの練習でした。
試合前の調整ということで、対人練習やPK練習などを行いました。


怪我をしないように注意を払いながら、ミーティングの時間を多めにとったり声をかけあったりと充実した練習になりました!!!



日本選手権予選1日目は、
明日の6月24日11時50分が初戦です!!
良い結果を残せるよう、全力でチーム一同頑張ります⭐️⭐️⭐️


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス