スノさんたちのスロー、好きすぎて勝手に英語歌詞を作るワタクシ。暇か!(うん、待ち時間中にやったチュー
音ハメ重視なので文法とか意味が飛躍するところがあるのだが、割とうまく音ハメできたわ(自画自賛キラキラ
日本語歌詞は小さいフォントにしたよ。
一応メンバーカラーにしたけど、黄色と白と黒は表現しづらい・・・・ショック
まあ、ご笑納くださいませ。
 
 

dancing around the floor i see you in my eyes 

この目に映ってる 目の前で踊るyou

nothing’s gonna stop this now, for what?

今日も止まらずmove for what…

so please tell me where are you gonna go?

so please tell me where are you gonna go?

and that why are you gonna go?

それからwhy are you gonna go?

face it and i’ll talk to you slowly talk to you, yeah…

向き合ってI’ll talk to you slowly talk to you yeah

 

losing yourself in darkness

鮮明に見えないyourself

reaching out trying to touch

懸命に触れようと

 

*Chorus

wiping out the steaming glass

曇るガラスをwipe out

looking for identity and pride

探すidentity and pride

calling out like “who’s that guy?”

教えてくれよwho’s that guy?

look in the mirror, slow, slow, slow it down

look in the mirror, slow, slow, slow it down

look in the mirror, slow, slow, slow…

 

by myself all alone

ここまで歩いてきた

seeing this time way to go, how was it?

今振り返りway to ho, how was it?

gonna be reaching near the place

近づいているのかい

with you been longing for?

理想の自分へと

so please tell me what it is that you need?

so please tell me what it is that you need?

and then what is it that you lack?

これからwhat is it that you lack?

keep steady I’ll talk to you, staring at you, until the dawn

まだまだI’ll talk to you, staring at you, ちゃんと見えるまで

 

taking your breath of reflection

どんな色でreflection

quizing around and around

問いかけaround and around

 

※Chorus

 

(who am I? who am I? who am I?)

 

don’t try to hide

in the mirror world

鏡の中に

don’t try to hide, 

deeper down in your heart

心の奥に

 

※Chorus

 

 

image

書き直してめちゃくちゃ長文になったぞ!

イェーイキラキラ


某アイドルくんたちの舞台。

の、ライビュ。笑

まあファンなんでねぇ、都合がつけば割と連日行っちゃってましたよ。

ワタクシ舞台も普段からよく見るのでねぇ、楽しみにしてましたよ。


雑感ですが。

まあ・・・

舞台として見た場合はそんなに大したことないけど(ヲイ)やっぱ出演がね、彼らだからね、支持されるわけだね。

(追記:彼らの歌とダンスはすばらしいんです。そこは誰にも文句言わせない出来栄えなんです。誤解なきよう念のため。主にいわゆる伝統芸パートの見え方魅せ方捉え方について語りたいのです)


なんかね、謳い文句に『究極の◯◯エンタメ』(意訳)みたいに言ってるんだけどねぇ。。。

多分始まった当時はそんなに伝統芸能系の若者たち世代の舞台が多く無かったのかなと。

うん。

まあ分かる。


だが今はそれ、言わない方が良くね?って感じ。

ちょっと図々しくね?って感じ。

アイドルくんたちの歌とダンスも披露するような場面があるし、それを踏まえるとその謳い文句はだいぶ内容と乖離してる気がした。

言うなれば何というか、エンタメ舞台?みたいな。

歌とダンスのジ◯ニパートと、歌◯伎とか◯鼓とか舞とか、日本伝統の芸を披露する歌◯伎(伝統芸)パートと分かれてて(しかも綺麗に分かれてないのが難)、うーん、マツケンのショーとかもこんな感じの構成だったような。(見たことないから知らんけど)


だからこの舞台のネーミングも、初期の頃のネーミングの方が的確だったよね。◯◯えんぶじょーって。

何でバトントワリングやバレエが『究極の』という謳い文句のとこに出てくるのが辻褄が合わなくなるじゃん?(アレはアレで本当に素敵でしたけども)


んでさ、ほら、今はさ、もっとすごい殺陣やっちゃってる若者のチームとかあるわけじゃん?

亀ちゃんのスーパー歌舞伎もあるわけじゃん?

あの早乙女兄弟の劇団朱雀とかさぁラブ

もうさ、この殺陣↓ですよ。

こーゆーの!



まあだからさ。。。

これに比べちゃうとアレだよね。。。


彼らの舞台の殺陣はそこまでアレじゃないというか。私としては『うーん』ってなる感じ。


個人的には最年長の手だけの殺陣が見てられなかった。何ならイラっとした。のでそこはなるべく見ないようにしてた。まあ手だけで美しく舞うことを意識してるなら(京劇とかがそうだっけ?)もっともっと舞いの部分を強調すれば良いのよ。。。

三者三様の違いだというならそれもアリかもだけどさ。どこを目指し、どういう表現をしたいのかという。あそこのパートはイラッとしたなぁ。

あ、でも壁倒しのとこは素晴らしかった。(あと刀投げるのも素晴らしかったよ)良いとこもあるのよ。

でも猿之助のスーパー歌舞伎はもっと速い展開で一気に壁倒すやつだったような(何なら失敗しても良いから的な感じ。さすが亀ちゃん。スピード重視。実際に見に行ってた一回くらいは失敗してた)


ちな3人の中の1番の若者は頑張ってたけど。まあファンならカッコ良いから許す、になるのかなぁ笑

あの3人の中の真ん中世代の王がいなかったら殺陣だけじゃなくて、舞台全般としてにだいぶクオリティが下がってたよ。

王すごかった。これはマジで。王については多分またどこかで書くと思うけど。


あとは集大成だからね、これで別れを告げるためにこれまでの総集編をやったからみたいで。全体的にまとまらなかったかなって感じはあった。

こんなの歌◯伎じゃないとかのコメントもあるみたいだけどさ、タイトルに歌◯伎って入れちゃってるのが良くないのよ。。。あと、庇うわけじゃないけど歌◯伎そのものも実際のところ大したことはないよ、、、?ぼけー 歌◯伎演目の殺陣とか、マジ眠くなるようなやつだもん。


まあ今回の彼らのこの舞台は、これまでの歴史全てを昇華させるという意味で敢えて新しいことに挑戦しなかったみたいだから実際の彼らの芸の方の実力の程が分からんのだが。

彼らは彼らとして、今回の昇華舞台で、受け継いだ舞台を終わらせられたという意味でこのテの舞台からは退いて良いと思うし。本業?は歌って踊る人たちなわけだし。いわゆるこーゆー系の舞台はやらなくても良いと思うわけです。(そもそも彼らもここ1、2年のうちに後輩のイン◯◯◯ーズに舞台の主役を譲ってた気がしなくもない)


で一方で。


舞台の根っこの部分の、若手の育成の場としてこーゆー舞台は事務所としては、今後も続けていくべきものだと思うのよ。ああいう派手目の舞台で若手育成の場が残すところショクしかないのは、事務所の成り立ちを考えると存在意義が問われると思うんだけど、まあ、なんちゃららっていう肩書きで疑惑の方のお名前が連呼されるが如く出てくるのは世間的にはマズイし、ある程度リニューアルして、違うものにするべきだけども。


問題は今の経営陣がその財産を認識してるからどうかだよね。

そもそも今回の舞台も◯竹との信頼関係もあったわけじゃん?それを今後、惰性のようにどうでも良いアイドル役者さんたちの舞台でお茶を濁してて良いのかという。(一応松◯さんの会員なんで昨日会報届いたけど、どーでもいいあそこの事務所のアイドル役者さんの舞台が目白押しチュー)何なら疑惑にかこつけて松◯さんから関係終わらせられるかもしれないくらいの危機感は持った方が良いと思うんだが。


まあもとい、現経営陣がエンタメ舞台の価値を認識してたとしても演出側の成り手がいないよね。S隊の2人はいないし、1人残ってるけど、アレって演出とかできるのかなと。。。

そもそも後継という社内外から認められてた若いあの人を引き留めもしてないっていうのがさぁ。

誰でもできるとか思ってんじゃねぇよって思うのよ。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

パヨ系の新聞なんでチュー普段は微塵も読んでないけど、この記事も有料なんで最後まで読んでないけど、大体想像がつく展開の、つまりはこーゆーこと。(ツイッターで広告として出てきた)


毎日の記事

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


まあ楽しかったです。

彼らの芸能履歴の一部を生で(映像で)見ることができてよかった照れ



大千穐楽。



なぜチケットを2つ持たされたかと言えば!笑

まあ色々あったんですよチューチューチュー


ボクの大好きな朱雀の舞台のエンディングの映像を置いておく。





これは自分も踊りたくなるやつです。

あと曲がね、和楽器なのでそこ徹底してるとこも好き。


ふと思い出したんだけど、中◯くんだったかな?誰かが、「外に出て戦った方が良い」とか発言した気がするんだよね。

自分たちのファンの、内輪の中だと、何でも肯定してくれて笑ってくれるファンの子達がいるから、それが実際に外の世界で通用してるのかの感覚が養われないみたいな。(今のあの事務所の菊◯とかス◯ーン◯とか見てると内輪ウケに偏ってるなと思う部分はある。あとユーチューバーとかね)だからどんどん外の世界に行くべき、っていうやつ。


あれ本当にそうだなーと今回の舞台見て思った。

こういう舞台もやれば拍手くれる子達がいて、チケットも完売して、だけど、彼らのファンではない、一般のお客に評価されるかは別問題なんだな。

そこは勘違いしちゃいけないんだな。


あー、長くなったのでこのへんで。


イヒイヒイヒ




これが新しいアルバムのリード曲なのかなぁ。

ごゆっくりのMV解禁。




いやぁ、、、、


知ってたけど。

ダンス上手いの知ってたけど!

両A面のジャズダンスとゴリゴリのストリート系ダンスの後に、これかぃ。


しかもコリオグラファー調べたらラウの同門とか。

あの人の門下生なのね。

道理でラウがめっちゃ活き活き踊ってる気がする。

ジャニに入った当初は逆に「オレ(ラウ)が今までやってた踊りと違ってたから上手く踊れなくて、『アイツダンスやってたって言って大したことないじゃん』的な雰囲気になって辛かった。。。」←意訳 って以前話してたことあったよね。そりゃ違うよな笑


でもこーゆーダンスでさえも踊っちゃえるスノさんたちってマジすげくね?

惚れるわー。


しかも最近個人的注目の国王ですよ。

すごいよ。ゴリゴリだよ。惚れそうになるやん。

いやいつも惚れそうになるのは他担狩りのピンク頭なんだけどよ。


一番好きなパートはココ。





1番が終わって2番の出だしのダンス。

これ凄くない?


なんかさ、やっぱボクの場合、マーチングやってたからこーゆーチームとして動きがあるものに惹かれるんだろうなぁ。。。


好きラブ


ちなみにこの曲も私のどストライクのメロウ系からは外れてるけど、無限リピートできる。


好きラブラブラブ


アルバム楽しみだにゃあー照れ照れ照れ





いやぁ。

プチ?

炎上したね。

 

私としては若者ふたりも口滑らしてしまったのはいけないと思うけど、

先輩司会者もそれをネタにするならきちんと和解の場面までやるべきだし、

女の先輩も主演ドラマを見る気無くしたとか言うのは余計な一言だったと思う。

そもそも自分たちより30も歳下の男の子たちの言ってたことよ?

生温かい目で優しくご指導すればいいだけじゃなかったのかなー。。。。と先輩たちと同世代の私は思う。

まあ、若いイケメン男子にあんなこと言われたら私もショックだとは思うから、気持ちは分からなくもないけどさ。

それならそれで説明されたとき、「なーんだ、そうだったの」くらい言えば良かったのよ。

それすら言えないならそもそも番組の中で言うべきじゃないんだよ。楽屋で話せばよかったんだよ。同い年の司会者に。愚痴として。

 

ほかにも編集のマズさがあるけど、なんだかなーという内容だった。

PMGがヒドイ扱い受けてたし、そもそもコジがかわいそうだった。

ふっかも怒鳴りつけられてて(ネタのつもりだろうけど)あれは私なら泣いちゃう。

 

あとサスケのやつね。

ひーくん先駆者じゃないし。

それも多分ひーくん補足してるのかもだけど、そこ放送しないし。

 

しょっぴーに至ってはサンダルのことを「偉そうにしてる」みたいにスタッフさんに言われてたのが紹介されててかわいそうだった。

普段からサンダルなのに。

昨年の北海道ツアーもサンダルで飛行機乗ってたのに笑

先輩司会者がいかにもしょっぴーが悪いみたいな言い方するもんだから説明もできない雰囲気になっちゃって。

(繰り返すけど、編集のせいかもしれないけどね!)

先輩なんだからそこは「キミの言い分を聞こうじゃないか」くらい言ってあげても良いのに。

あと、ゲストのプロフィール予習くらいしてたなら、「普段からサンダルだよね?」くらい言えたよね。

メンバーも先輩ゆえにフォロー入れられない感じになってたみたいだし。

(さくこじのフォローは相変わらず良かった。。。ドラマ最終回も「これで見られますね!」とか、DVDのくだりもちゃんと「買ってあげます!」とか言ってたし。さっくんホント頭の回転はやい・・・)

 

まあ、だからさ、何より腹が立ってるのはあの先輩司会者に対してね。

もともといた事務所の後輩だからって事前のリサーチしなさすぎじゃない?

他のゲストならそんなことしないよね。もっと丁寧に話聞くよね。

ヤンキー気味にキレるのはネタなのかもしれないけど、もう事務所も違うのに、何先輩風吹かせてるのって感じ。ネタでも笑えないし。

(キンキのふたりはその点めめにも「俺らが同じ事務所って知ってる?」とか話してたから、めっちゃ好感度あがった・・・平和・・)

もともとスマにいたときからあのキレる司会が苦手でうたばんとか全然見てなかったことを思い出したわ。。。

あの番組のモー娘。に対する態度はマジで気分悪かったなぁ・・・

 

で、そっこー先輩司会者のFC退会すべく、手続きしたわ。

そもそもうっかりクレカの情報登録したままだったから、継続しちゃったのよね。

継続するつもりなかったのに。

やだわー。

 

もう金輪際関わりたくない。

 

そういえば、女の先輩がゲストで出てた回をもう一回見た。

そういえば放映当時、イマイチ盛り上がりに欠ける回だったことを思い出した。

ぶっちゃけツマラナカッタ。

 

でもその後に見たジャンポケとか、きんにくんの回は爆笑したから、

本当にあの女の先輩が来てた回は色々と噛み合ってなかったんだろうね。

それはもう純粋に彼女とスノさんたちの相性が合わなかったんじゃないかと思う。

そういうことってあるよねー、で終わらせればよかったのに。

 

まあ、ゴールデンになってから出てもらって、何ならドラマのDVD BOXプレゼントするまでやれば良いと思ったけど。

 

いやぁ、それにしてもゴールデン昇格の番宣だったのに、ガッカリな内容だったなぁ。。。

全然知らない人が少しでもスノさんたちに興味を持ってくれてたら良いのだけど。

 

 ↓ネットの拾い物

 


 

バドミントンできなくてゲームの中で世界と戦い始めた目黒くんじゃないけどチュー


実は先日写経に行ったのですよ。




地元なのに行ったことなかった川崎大師へ。



写経のお知らせ!


電車の中吊で見たのだ照れ照れ照れ

うふふ。

やってみたかったんだよねぇ。


いやもう。。。



結果ボロボロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず両親のご先祖様に向けて奉納したけど、こんな誤字だらけのグダグダのものじゃ顔向けできにゃーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だから始めてみた!




やってみて分かったけど、あれだ、写経に出てくる漢字が旧字体で読めなくて苦戦したんだ。

形が分かって筆の使い方に慣れれば大丈夫なのかもしれない←希望的観測イヒ


というわけでお習字がんばるイヒイヒイヒ