中村倫也くんの「水曜日が消えた」
いやぁ、めっちゃ面白かったー
サスペンス調もあって。
ラスト、生き残ったのは誰?
さながら「スキャナーズ」のラストみたいな←例えの映画が古すぎる。。。
種明かしのときにようやくあのお医者さんが言った言葉が腑に落ちるという。。。
オヌヌメ!![]()
![]()
![]()
そして本筋と全然関係ないのだが「この状態は不便だけど不幸ではないですよ」のところでちょっとほろりときて号泣するオレ。
えー。。。
オレ。。。
つっ、つ、つっ、、、疲れてる!![]()
![]()
![]()
寝よ。。。
中村倫也くんの「水曜日が消えた」
いやぁ、めっちゃ面白かったー
サスペンス調もあって。
ラスト、生き残ったのは誰?
さながら「スキャナーズ」のラストみたいな←例えの映画が古すぎる。。。
種明かしのときにようやくあのお医者さんが言った言葉が腑に落ちるという。。。
オヌヌメ!![]()
![]()
![]()
そして本筋と全然関係ないのだが「この状態は不便だけど不幸ではないですよ」のところでちょっとほろりときて号泣するオレ。
えー。。。
オレ。。。
つっ、つ、つっ、、、疲れてる!![]()
![]()
![]()
寝よ。。。
行きつけの美容院が雑誌やめて電子書籍にしてて、読み放題で色んな雑誌が読めるのねー![]()
選べる中に「People」があって(アメリカの芸能情報誌みたいなやつ)ネトフリやHuluのドラマレビューが載ってるんで、そこを参考にネトフリの海外ドラマを検索してる。
でも検索しないと出てこないのよ。。。
だから、本当にどうでもいいんだけど、ネトフリのオススメのアルゴリズムが気になる。
どういう論理で「このユーザーのおすすめ」を解析してんのかな?
そもそも初期設定の「お好みのジャンルをお選びください」に洋画が出てこないし、オレ韓国ドラマなんて見ねぇっちゅーねん。
ネトフリ初心者ならいざ知らず。今では色々なものを見てて、マメに「イイね」「良くないね」もしてるのでいい加減ボクの好みも相当分析可能な状態になってるはずじゃないのかーーーー!?
なのにボクの好きそうなこーゆー系統の海外ドラマの最新作がトップにオススメされてこないのは何故だね?![]()
ちなみにマリリンのやつは海外のお友達におすすめされたやつ笑
うーん。
ネトフリ、ユーザー解析がんばでーす![]()
お疲れ気味の連休土曜日、用事があって朝イチに銀座へ。
お昼前に終わってさてどうしようとそのまま日本橋経由で門前仲町へ。
ココ。
12時前くらいに着いて、ご挨拶して、さてどうしようと思ってたら本堂に入れる感じだったのでそのまま中に入って色んな仏像を見学。
割と真面目に見学してたら次の護摩祈祷の時間になったので行ってみたら参加できそうだったのでそのまま席確保して参加。
結局3時間くらいいたのかなぁ。
なんとなくすっきり。
ここんところストレス溜まってると自覚してるわけではないのだけど多分ストレス溜まってて、色々疲れちゃったのでなんかよかった。
帰りはざくざく買い物して疲れ果てて家に帰り着いて、夜は早々に眠りにつく。。。
疲れたね。
そして今日は寝坊したわけでもないのに舞台を一つぶっ飛ばしました。。。昨日スケジュール帳開いておけば気づく、本当に何でもないことなのに。。。泣く。。。
昨日(今朝)朝の3時くらいにラスト2話まで行って睡魔に負ける笑
今日最後まで見た!
面白かったから見たわけではない。
私のお気に入りのチャーリーくんが最後どうなるのか心配で!
英語サイトのネタバレ読みながらのー、みんなの口コミ読みながらのー、みたいな感じで見てたけど。
いやぁ、クソだね!笑
最初の2シーズンくらいは良かったのに。
ちゃんとラブストーリーしてたし。
シーズン4あたりから破綻し始めちゃって。。。
主人公のオンナを殺してくれないかなって思いながら最後まで見てた、って口コミがあって激しく同意したわー。
最悪に根性悪いオンナなのよー、この主役が。
なんでそんなオンナをみんなでチヤホヤするのかイミフ。
そしてね、ラスト、なぜか「悪魔」が生き残るっていう。
新しいシーズン作る気満々やん笑
そして正義の味方マンが毒殺されちゃうの。←なのに何故かみんなあまりショック受けてないの←なんでー
そうそう、何故に見始めたかと言えば、グレイズで好きだったヘンリーくん役の役者さんが主要キャストで出てるって知って見始めたのね。
でね、実はグレイズの脚本家と同じ人が書いてるんだけど。
まあ、ぶらっくらいぶずまたー、っていうスローガンが出るわ出るわ。
さすがリベラルだらけのアメリカ芸能界。
いいかげん辟易するんですけどー
そんなに偉いんですかアンタたちはーみたいな感じ。
ふつうに社会問題提起するだけで良いのに登場人物の口を借りて見てる人にイロイロ吹き込もうとするから嫌われるんだよな。。。
まあまあ。
最後まで見ちゃったけど笑
見たい人は最初の2シーズンだけでおけー。
アツイですね。
日本ではほとんど話題になってないかのような例のアレ。
ジョニーデップが元嫁のアンバーに対して起こした名誉毀損裁判。
聞けば聞くほどアンバーって酷いわー。
ジョニデかわいそう。
というか一番許せないのはジョニデに圧力かけてシリーズ物を降板させたユニバーサルとディズニーだけどな!
アンバーは2つの人格障害が組み合わさった症状って精神科医が証言してたなぁ。
その中の一つが「境界性人格障害」
オレの毒姉のやつ。
証言聞いててなるほどーって思っちゃったわ。
交際期間中は「理想的なカノジョ」なのに「身内」になった瞬間から少しずつ何かが変わって遂にはDVするっていう。
あー、あー、姉がそうだったわー
このタイプは自分に近しい人にほど暴力的になる確率が高くなるので特徴としては友達がいないか極端に少なくて、自分というものを持たないから周りの人に影響されやすいってさ。
あー、あー
って思い当たることだらけ笑
ジョニデ大変だったろな。。。
名誉回復できて、せめてパイレーツシリーズには復帰できるといいなぁ。。。