戦闘画面がこんな感じ


オンラインゲームで廃人になりかけた人のブログ^^;

レイドと言われるボスを倒していく感じ。


最初の方は自分だけの力でどんどんと進めますが


ある程度レイドのレベルが上がってくると


戦友と言われるお友達が多く居ないと進めません。


(それ相当の課金をすると進めますけどねw)


今はギルド戦というものがありまして


それに参加してます。


私にしては珍しく、ギルドに属していますw


(リアルでは過剰なくらいに社交的ですが


PC内では寡黙を好んだりしてますw)


そんなこんなでやってるんですが


どうも、、課金が、、課金が過剰になると、、、


飽きやすいw


ダラダラとやってるほうが長続きするよね。


ちょっと心配です^^;

RFオンラインZがふとしたことから

再びやる気が失せ、

深夜の2時頃に新しいゲーム探しが始まりました。

てきとーな感じで遊んでいる

”リアルウォーズ”というヤフーモバゲームをいじっていたら


”ラグナブレイクサーガ”というカードで戦うゲームがあり


なんか適当にいじっていたら。。。


エンジンがかかってしまい


私の悪いクセ(病気)が、過去に類を見ない勢いで発動され


来月の請求が大変なことになってしまいました^^;



バレチャダメダバレチャダメダバレチャダメダ・・・



あと、別件ですがマンションのローンの借換をするつもりです。


最近の超低金利に乗らないわけにはいかない!


って書類を請求したらそれはもう提出書類があるわあるわ。。


私がやろうとしているのは、


変動 → フラット35


金利自体は今が0.975%(変動)ですが、フラット35ならば1.81%


単純計算すると、倍近く金利が高くはなりますが


将来的な金利上昇を考えると、トータルとしての金利負担額は


安くなるのではないかと、、ただ正直現在進んでいるアベノミクスが


どういった形で影響してくるか、が分かりませんし


2020年に東京オリンピックが開催される前には、まず間違いなく


金利上昇が起こるだろうと推測しています。


私がマンションのローンを組むにあたり、相当のシミュレーションを


してきましたが、当時のフラット35の金利率は3.2%(ぐらいな記憶)


で、変動金利(0.975%)が今後もしばらく継続するのではないかとの


結論に至りまして、現在。。。


今のところ私の推測どおりに進んでいますが、やはり金利上昇が


怖かったりもしています。1.81%(11月)には間に合わないようなので


12月がほぼ同様の金利であってもらいたいのですが。。。






ゼノビアンは、何だか久しぶりな感覚で


おーイイ盾が売ってるー 

 → 10分前?!から購入等はできなくなる事を忘れて買えずw


おーモンスターカードかおっかなー

 → 0時に更新だったのを忘れて買えずw


兵士装備も、実際のところおまけみたいなもんで

基本はモンスターカードの攻撃力がモノを言うからねー

(。。と言ってみるw)


ランキングを見たら1位のエフィーさんと2位の方が異常な数字で

どうにか頑張れば3位まではなれるかなーと。

目標を3位に設定しました!

(しかしアクティブな方が居るようでなかなか順位が上がらないw)


フドウがSになったおかげで高速船の旅が少し可能となりましたが

さすがに行き詰るところは来まして、、、

分かる人は分かりますが、攻撃失敗すると船が粉砕されるんですよねwww

24時間なんもできなくなり、且つ金と資源を湯水のごとく消費する高速船。


壊せないので無茶な特攻はできません!


なので、英雄のレベル上げに勤しんでおります。


RFオンラインは、

51になりました。相当の自分の時間を投資して~51となりましたが

ココからさらに上げていくことに一抹の不安、いやいや

超不安、むしろこのまま終了しそうな不安ww


いっつもそうなんだけど、飽きっぽいんですw

ガーっとやって、スーッとやめる。


あまり熱を入れないでやってるほうが続いてるんですよね。

その点、ブラゲーのリアルウォーズは続いている。

ある程度ぼろくそにやられると開き直れるんだけど

そうじゃないと、なんか無駄に頑張ってしまうんだよねw


なんでもそうだが程々に、ネ♪