松渕心を入れ換えたのが遅すぎなんだが、

ついにやりはじめました。
これまた厄介な問題で
テキストがかわって内容の順番もかわってます。 また、テキストかいましたわ。

無料再受講の手続きをして、証明写真も必要なの。ひさしぶりにとりましたよ。

問題は、だいぶわすれてるんだよね
簿記ッテコツコツなんですよ


商業簿記授業折り返しなんだよねー。
しくったー。あと二週間くらい早くやりはじめれば。(>_<)
自分で復習するのもなかなか、たいへんです。

あと九月すぐ工業にはいるから。工業は挫折したから
次こそは!


とりあえず11月は必ずうからないと☆


ダンスや遊びだけじゃダメダメ。
やることやって遊ばないと

お母さんにこっぴどく
嫁にもいかないで酒ばかり飲んでと言われ、
おじいちゃんのこと終わったから勉強しろと。

鬼やー
Android携帯からの投稿
私、今どハマリの先生がいるんですよ

土曜日ゴールド銀座でレッスンがあるんだけど。できれば、冠婚葬祭以外はでたいのよね。


このエアロビクス人口が減ってイントラになる人も少ない世の中。
だいたい優しくて愛想がいい若い先生が多いなかこの先生は、近年まれにみる珍しいタイプ。
振り付けも今ドキですよ、たのしいんだよー。レッスン数が少ないから出れるのが土曜日だけ。


口数も少なく、若干怖いんだけど、緊張するしもっと優しく教えてくれても。。と
思うとき多々ある。
先生としてはどうなのと思う人もたくさんいて、結構会員さんの中では嫌いだという人もいる。

話せば普通なんだが、レッスンにこだわりがあるからしっかり集中してキューイングきいて、ちゃんとみればできるでしょと。
確かにそうなんだが、なかなかそんな簡単にできないんだよねー。。

でも私と清子さんの中ではかっこよくて、細くて、いちいちかっこいい。
レッスンにこだわりがあるからやっぱ思い入れが強いんだろう
プライドが高くて、かっこつけてるとこなんてかわいすぎだ!

それが、松渕最近まれにみる嬉かったことがありました。
松渕ほめられました!!ヾ(@°▽°@)ノ
きゃーきゃーうれしすぎる!o(〃^▽^〃)o

今まで全く私の事なんてみてないと思ってましたからうれしすぎる!ヾ(@^(∞)^@)ノ

まず、レッスン中
絶妙なタイミングで私にグッドサインを送ってくれましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
最後ちょっとごまかしたんだけどね

レッスンおわったら
肩たたいてくれてすごいじゃんと。
私は緊張してレッスンうけてたから
それがほっとして一気につかれました。

えりちゃん良かったね、話しかけられてと。
普段誉めないから良かったねと。
私は近年まれにみる嬉しさでした。

さらに
レッスンおわったら話しかけてくれました。これがまた、嬉しさを

ぐぐっとレベルあげてきたねと。できてたよと。輝いてたよと(*^^*)
あの動きの4の入りがおそいだけで
そこできればいけるでしょと。

いやーまだ若干ごまかしてすと伝えましたレッスン中緊張してるから、今ちょー疲れました。と言いました。

4の入りが遅いからあとの動きが遅れざるを得ないと。
集中してほしいから緊張するくらいで。
おわった瞬間、もうおわったの?と言えるくらいになってほしいと。


まず、私の動きをちゃんとみてくれてたのがうれしい。



ちなみに年下です。28かな?


また、来週も同じ動きなはずだから
家で練習しよ

珍しい大声をあげてさわぎたいくらい嬉かったです。


Android携帯からの投稿
近況を話しますと

まず、おじいちゃんがなくなりまして先週末また秋田に帰省でした。
七月に帰省したときは、おじいちゃんはわかってるんだか、わからないんだか。9月の帰省までもつかなあと話してました。

別に病気ではありません
六年半前に若干手術したんだが、そのリハビリを怠りどんどん寝たきりでした。あそこで頑張ってればもっと長生きしてたのではないかなあ。しかし、人間楽な方にいくからリハビリを嫌がるのよね。

呼吸不全でなくなりました89歳


秋田は火葬が早いので早く帰らないといけないんです。
だいたい、火葬した夜、お通夜をします。
お逮夜といいます。
お通夜とちがい、人間じゃなくて霊しかないから逮夜というとか。


今回はおじいちゃんがJAや農協にたずさわってたから、農協関係のレゼール広面でやりました。葬儀会社のお兄さんがわたしの二個上で割りといろいろ話やすくて。
元美容師です。独身です。ちなみにこの情報は私の母がききだしました。

葬式こそ、知らない親戚や近所の方がきたりします。本家別家さっぱりわからん。
まあ、相変わらず言われるんですよ。

結婚はまだかとか。いつ東京に呼ばれるんだ?とか。
オリンピックまでには嫁にいってほしいだとか。

おじいちゃんの弟があと三人いるんだが。
次の弟が、おじいちゃんがなくなったんだから一人補給しなきゃだめだろとか→秋田に帰ってこいと

その次の弟は東村山にすんでるんだよね、武蔵関にいますと伝えたり。

お母さんたちの仲人のおばちゃんは、うちの孫は吉祥寺にいるよーとか

松渕一家が悲しみで暗くなっていないかというと。事件がありました

父親の妹が離婚してるんだよ。
その嫁いだ先のおじいちゃん(旦那の父親?)も同じ日になくなり、同じ火葬場。時間がうちの二時間後。葬式会場も同じ。

これが翌日の新聞に載って、家族親戚が大騒ぎ。会えば、その話。
あたしのいとこにあたる息子は仕事で帰って来なかったのが幸いで、まあその話題一色。

火葬場もあと五分おそければ、入口でスレ違ってます。なぜならば、道路でバス通しすれ違いました。

うちの逮夜も18時半からレゼールでやったんだが、父の妹の中島家は、葬式と会食が午後からやってるからニアミスどころか向こうが長引いてるわけですよ。

私も小さいときしかわからなかったから顔おぼえてないんだが、そのまま白髪になった感じでした。

親戚一同大騒ぎ。

葬式で私別れの挨拶したんだが、まあ七年前母方のおじいちゃんがいたときの手紙をみると、よくかけてたなあという内容。
今や思ってないことを盛って話せなくなったりします。しかし、おばさんと二人で考えて完成しました。
レゼールの加藤くんが、割りと淡々としてますねって。よがったっすよと。

なまってるんだー若美町出身。お母さんは書道の先生。→この情報は父親がききだしました。
加藤くんも私に秋田市にいるのかとか、私も東京にきたりしないのとか聞いたりしてあいた時間に話したり。

葬式はやっぱりなんとかの法要もあったり自分も慣れない挨拶したりつかれました。そして、東京にもどりました。

とりあえずそんな感じです。

おじいちゃんがなくった悲しみというより、色んな問題や責任がだんだんと自分にふりかかってくる重圧が重すぎて。

ぐるぐる考えすぎて寝れませんでした。
先のことを考えてもその通りいくかもわからないし、まず前向きに生きたいです。

本当親には長生きしてもらいたいものです

そして早く結婚できるようにがんばりたいと強く感じました

Android携帯からの投稿