アニメ版の「銀の匙」を録画したままだったのをやっと見終わった!

その作品で主人公の八軒が子犬を拾うんですけど、その子犬がチャチャのちっちゃい頃にソックリなんですよ!(*´ω`*)

まあ、雑種の子犬なら何でも似たり寄ったりですけどね!( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、「銀の匙」の副ぶちょう(子犬の名前)のように人になついてくれたら、どんなに楽だっただろうか!
ひと月前に捕獲して、首輪を繋げてから、やっとスキンシップができて、今や甘えん坊なチャチャですけど、それまでは人を警戒し、食べ物を与えても触れることすら出来なかったのですから…

あ、いつもの「チャチャの朝は早い!」という冒頭の決まり文句を忘れてましたが、その早い起床のおかげで、空いた時間を録画したアニメなどを観る時間に利用できたことは、チャチャに感謝?

ちなみに副ぶちょうのように、おやつ代をカンパで集めてみたいなぁー!(´;ω;`)


てか、なんて雨だ!┐('~`;)┌

チャチャの散歩は、雨の中でも、なるべくやるんですけどね。

濡れてしまったら、乾くだけの暇なく汚れるばかり。しかも体毛が生え変わり時期だから、抜け毛が体に絡みついて、みすぼらしい姿になってしまう。

一応、屋外で過ごすチャチャを、物置に入って雨をしのげられるようにして、タオルで拭いてあげているんですが、なにしろ湿気がありすぎるせいで、常に湿っている状態です!( ̄∇ ̄*)ゞ

天気予報によれば、日曜までグズつく空模様。
北海道では、エゾ梅雨というのだが、朝晩はちょっと涼しいから風邪ひかないように気をつけましょう、道民の皆さん!

そんな環境なのにチャチャは我が家で一番元気なのです!読者の方々、ご安心を(*´ω`*)



チャチャの朝は早い!

雨の朝だろうと早い!(ToT)

ちょっとくらい濡れていようと全然へっちゃら!
さすが元野良犬である。

散歩コースの脇の草むらは、雨でびっしょりだが、チャチャは平気で入っていく。
頭からシッポまで、一通り濡れたら、ぶるぶるっと水を切って何でもなかったように歩き出す。

こっちはチャチャが前足を上げて喜び絡んだおかげで、腰辺りに泥の足跡がついて、ゴム長靴より伸びている草むらを歩かされて、膝上まで濡れてます!(´;ω;`)

とりあえず散歩を終えて、チャチャの体を拭いてあげているとき、甘えてくれるのは嬉しいけど、まだ濡れた体を寄せてくるんです!
もう…あきらめて、くっ付けた体を拭きながら、さすって暖めてあげます!
オレの下半身は濡れた上に毛だらけになりました。┐('~`;)┌

では、早い天気の回復を願って、濡れた服を着替えます!