記録として残すはずがあっというまに一週間経ってしまいました💦

先週は、長男の受診日でした。
結果からいうと、蛋白クレアチン比0.29で、やはり軽度の蛋白尿が出ているものの、お薬再開にはならず、腎生検のお話もありませんでした☺️
ひとまず、悪くなっていなくて、ホッとしました。

相変わらず潜血は3+、なかなか消えてくれません。
また主治医の先生に潜血のことを伺いましたが、腎臓を傷つけることはないこと、今は蛋白の方を気にしながら、経過を診ていっていますとのことでした。
早く正常値に戻ってほしい気持ちでいっぱいですが、今は通常の生活が送れることに、感謝を忘れないようにしたいと思います。

長男はありがたいことに、先月の発熱の解熱後からとても元気です☺️
次男も熱を出すこともなく、元気です☺️
二人とも花粉症からの苦しさもなくなり、この時季らしさの爽やかな空気を楽しめるようになりました😷
まだまだマスクは手放せませんが☺️💦

コロナのことも不安ばかりですが、出来る限りの感染対策をこのまま続けて、
自分がなっているかもしれないという意識を家族全員で持ち続けたいと思います。
長男が、健康が当たり前ではないこと、病気と闘っている小さな強い子ども達がいることを教えてくれたからです。

長男のように持病を持つ方、免疫力を下げて治療をしている方、元気にみえてもきっとそれぞれ何か抱えている人達がいます。

何も出来ないけれど、自分達の出来ることをして、コロナが終息に向かうことを祈ります。

こんなに緑が鮮やかなのに、風も心地良いのに、止まらぬ感染の勢いには、心穏やかではいられませんね。

子ども達を今度こそ、病から守らなければと、気を引き締める5月です。