RUNとBEERとときどきテニス~お酒大好きサブ5ランナーが無謀にもサブ4を目指す -9ページ目

RUNとBEERとときどきテニス~お酒大好きサブ5ランナーが無謀にもサブ4を目指す

最初のフルでサブ5をぎりぎり達成したもののその後は足の痛みで完走するのがやっとな状態が続きます。遠い~道のりですがいつはサブ4達成したいなと思っています

2年連続、夫と私で東京マラソンに参加していたため
出ることができなかった地元の犬山ハーフマラソン。
今回はさすがに二人とも東京にはずれたので
初参加です。

追加料金はありますが、駐車場ありの申し込みをしていたので
犬山の成田山に車を止めました。

朝はまあまあ余裕があったので、
無料マッサージの体験をしました。
少しほぐしてもらいいい感じです。

スタートはウェーブスタート。
わたしは2番目です。
ただ、再三のスタッフの方のスタート指示にもかかわらず
あとのスタートの方が
「なんか今年はうるさいな~」
といいながらブロックを守らずにスタートをしていたのは
とても残念でした。

今回の目標は、1時間50分切り

スタートこそ少し遅かったけど、順調に飛ばしていきます。
ただ、やはり実力はそこまでいってないみたいでした。

折り返しで夫と会った後、急速にラップが落ちました。
5分10秒ペースだったのが、30秒近くまで落ちます。
残り7kmの時点で、全然無理だと思い、
余計にペースが落ちました。

結果は1時間52分弱。
まだまだです。

300円券があったのですごく混んでいましたが
食べ物を買って帰りました。

せっかく成田山に車を止めたので
参拝して帰りました。

もちろん願いはサブフォーです