RUNとBEERとときどきテニス~お酒大好きサブ5ランナーが無謀にもサブ4を目指す -14ページ目

RUNとBEERとときどきテニス~お酒大好きサブ5ランナーが無謀にもサブ4を目指す

最初のフルでサブ5をぎりぎり達成したもののその後は足の痛みで完走するのがやっとな状態が続きます。遠い~道のりですがいつはサブ4達成したいなと思っています

昨日、名古屋ウィメンズマラソン完走しました
さらに今シーズンの目標であるサブ4.5を達成しました
グロスでも達成するというおまけ付です。

もう少ししたら詳しく書きたいと思っていますが、
とてもうれしくてとりあえず速報レベルで書いています。

秋の大井川で夫にサポートしてもらいながらも
サブ4,5を達成できずに悔しい思いをしたので
地元のウィメンズではなんとか達成したいと思っていました。

いつも30km過ぎると足が動かなくなってしまっていたのですが、
それは実は脳のせいかもというランナーズの記事を読み、
わたしもそうかもと思い意識をしてみました。

実は少し前からふくらはぎに違和感があり、
さらに前日は緊張プラス痛みで寝れずに
スタート前はすごく不安でした。

案の定、5km過ぎくらいからふくらはぎに
痛みがあったのですが、
「痛いのは気のせい。なんなら昨日の夜から
痛いんだ」と言い聞かせてがんばりました。

35km以降はたしかにペースは落ちましたが
前みたいに歩いてキロ2分遅くなるということはなく、
すべてのラップで6分台もしくは5分台を刻めました。

最後は、キロ7分でも4時間半切れると思ってしまい
少しさぼってキロ6分後半になってしまったのが反省点ですが、
それ以外は本当にやりきった大会でした
やればできるということを実感した大会です。

大井川の4時間35分から4時間23分と自己ベスト更新です
ゴールの瞬間は、とてもうれしくて思わず優勝ばりの
ガッツポーズをしてしまいました

夏に走りこんだ成果だと思います。
この勢いで、来年サブ4達成できるといいなぁ~と思っています。
(ちょっとまだ早いかな