実際、仕事と恋人どっちが大切? ブログネタ:実際、仕事と恋人どっちが大切? 参加中
本文はここから



God kveld










今日はバイト中に他店で購入したカップラーメンにお湯だけ入れに来店したお客様?がいたらしいです。ぶっちです。














店長がかなり憤ってました。











実際、レトルトカレーを1つ購入して「箸を12本つけて下さい。」とか言われるお客様もいるので、ぶっち自身の「これはダメだろう。」という意識とのギャップを感じます。













いや、お断り申し上げてますけどね。












むしろ、箸12膳使ってレトルトカレー食べてる様子をみてみたいわ…_| ̄|○













さて、今回もクチコミに参加です。












お題は「実際、仕事と恋人どっちが大切?」です。













あ~、フィクションの世界でよくある問いかけですね。












個人的には恋人だと思います。











「何のために働くか?」と考えた時に、その根本は「貨幣経済の中で労働力の対価として貨幣を得て、生活していくため。」というのが答えの一つになると思います。











だから、自分が生活するためにお金を得る必要があるから働くわけです。









もちろん、人によっては「仕事がライフワーク」になってたりするんで優先順位が異なると思いますが。









あ、でもぶっちも教員という職業上、生徒とか保護者の方とかとの関係もあるので、緊急性が高い場合は仕事が優先される場合もありますね。











ある意味、プライベートがあってないようなもんだったりします。












でも、仕事を優先しなくちゃならなくて、恋人と会う約束とかが流れちゃった場合、ちゃんと後日埋め合わせはすると思います。だって、大切ですもん。















あ、恋人いないですけどね_| ̄|○






God kveld












フラッフィー・コーギーもかわいいですね。ぶっちです。











毛が長いコーギーで珍しいコーギーなんですけど、フワッフッワな毛を触りたいポコ













どうやら劣性遺伝らしくてスタンダードにならないらしいんですけど、かわいい。












あ、普通のコーギーもかわいいですよ。












さて、先日のクリスマスの時にケーキを焼きました。


















こちら。


男性家庭科教師ぶっちのBLOG-ケーキ


作り方です。





卵2個と砂糖60gを爪楊枝を1.5cmくらい刺して倒れない位もったりするまで泡立てます。












で、小麦粉60gをさっくり混ぜて、混ぜたら170℃のオーブンで25分くらい焼きます。











で、焼きあがったスポンジケーキにブルーベリージャムを塗り、ホイップした生クリームを塗り、カットフルーツを盛り付けて完成です。












美味しそうでしょヾ(@°▽°@)ノ












っていうか、ケーキ自分で焼いちゃうってどうなんだろう…_| ̄|○


ひとりごと言う? ブログネタ:ひとりごと言う? 参加中
本文はここから



God kveld










今日はネットでパーカーを購入しました。ぶっちです。












生徒から先生っていつも同じ服着てますよね。」と言われたんで…。











いつも同じかもしれないけど、同じ服を2~3着持っててちゃんと洗って着回してるんだよ…_| ̄|○
















ほら、アニメとか漫画のキャラもいつも同じ服そうじゃん。あれと一緒だよ。










でも、確かに同じような服だけだと「ファッションについても扱う家庭科の先生としてどうなの?もっとお洒落しないとじゃないの?」という感じになるので、お洒落は大事ですね。

















さて、今回もクチコミに参加です。














お題は「ひとりごと言う?」です。












あ~、時と場合によりますが、結構言ってる方だと思います。












特に一人きりになると言いますね。










例えば、テレビ見てる時とかテレビにツッコミいれたりするし…。













あと、問題解いてる時とか、何か作ってる時とか「次はこれをこうして…。」とか言ってる時あるし…。














逆に周りに人がいると何も言わないです。











ひとりごと言ってたらあやしい人になっちゃうんで…_| ̄|○










多分、この意識があるから周りに人がいると緊張感を持ってひとりごとが出ないんでしょうね。












一人だと、緊張感がなくなってなんぼでもひとりごとが出てくると。
大食い?少食? ブログネタ:大食い?少食? 参加中
本文はここから



God kveld












今日は区役所に行って住民票を異動してきました。ぶっちです。












来年度から採用される学校での交通費の支給に必要とのことだったので移動しました。












さて、今回もクチコミに参加です。















お題は「大食い?少食?」です。
















よく生徒から先生、細ッ!!」と言われますが、意外に大食いです。













ご飯は1食2合とか食べても満腹にはならないですし。














マクドナルドのハンバーガーも7~8個食べてようやく「あ~、満たされてきた。」という感じですし。











ケーキも18cm型なら1ホールくらいならいけるし(ただ、飽きたりはしますが…)。
















要は、いくら食べても太れない上に、すぐにエネルギーが切れる燃費が悪い身体っていうことですね…_| ̄|○












ただ、早食いは味が分からなくなるので苦手です…。

God kveld













今日はバイト先のノルマでケーキを2個買わされました。ぶっちです。











1200円のやつと1500円のやつを買ったのですが、どちらも小さい…_| ̄|○











あの大きさでこの値段はボッタクリ過ぎだと思います(-_-メ














さて、先日「今年一年を漢字で表すと?」というクチコミに参加しました。











ぶっち「会(逢)」と書いた気がします。










すると、記事にリンクが貼ってあって「2010年版 今年の漢字占い」なるものが…。












早速やってみました。













結果はこちら。
2010 kanji








来年のぶっちの一年は「粋」という漢字で表されるそうです。












で、内容としては「おっしゃれ?で充実した一年にできそう。お稽古とか趣味とか、そういうのに力を注ぐと、すごくいい結果が生まれるよ。美容運もよさそうだから、ジムに通ったり、ボディーケアに凝るのも吉。内面も外見も、ピッカピカに磨いちゃお。きっといいことあるよ!キラキラできる2010年だけど、お友達との間に心の壁を作っちゃう傾向が強くなるかも。素直がいちばん、だよ☆」とのこと。












内面も外面も磨いて、粋に過ごす年ということでしょうか。












みなさんも是非やってみてください(o^-')b