しゅんしゅん 今日は公園でシャボン玉をして遊びましたカクレモモジリ

夏くらいに買って遊んでみたら、まったく興味を持ってくれず照れ

昨日食器を洗っていた時に出来た ちっこいシャボン玉に興奮していたので「これは!」と思ってお散歩に持って行きましたニヤリ

しゅんしゅんにやらせると、液を吸い込みそうなのでもちろんママが作りました


はじめは 「つーん!カクレモモジリって言いながら割ってみたり・・


興奮して走って追いかけたりしてました顔
(大人しい写真しか無いけど・笑)


そのうちに・・
「かっしぇー!かっしぇー!カクレモモジリ
と言いながら、シャボン玉のストローをねだるように
まぁ当然欲しくなっちゃうよねえ

ストローは渡さずに、
「これは ふーってやって、吹くんだよ?吸っちゃダメだよ?リトルハナガシラ
と説明すると
「ふー ふー!ねっ
と、しっかり吹くマネをしてるので
大丈夫そうだなっと思い、しゅんしゅんもシャボン玉デビューさせました
キラキラ


「ドキドキ・・・カクレモモジリ



「ふー!カクレモモジリ



え゛!びっくり!!びっくり!!

上手じゃないかしゅんしゅん!!!


ゆ~っくり息を吐いているようで、大きいシャボン玉が1個できます
笑


でも、だんだんとコツをつかんできたようで・・・



お!




おおお!!しゅんしゅんじょーず!!パチパチぱちぱち



使いかけの液だったので、すぐに空っぽになってしまいましたガックリ・・・

また今度新しいのを持っていこうね矢印