大人しいなーと思ったら、
まんまん号(アンパンマン号)に帽子を被せてあげていました苦笑

最近しゅんしゅんはアンパンマンが大好きぱんまんLOVE
前から好きだったのかもしれないけど、
最近はアンパンマンのぬいぐるみや指人形なんかでよく遊んでいます。

しゅんしゅんはアンパンマンを持って
「いないかなー いないかなー」
と、言いながら飛んできます。(ぬいぐるみの時はマントをパタパタさせている笑)
アンパンマンはいつもパトロールの時に「どこかにお腹のすいて困っている人はいないかなー」
とかなんとか言っています。きっとそのセリフ。

そしてママがドキンちゃんで
「うわーん お腹が空いたよー」
と、泣いていると 
シュンパンマンがやってきて
「え?どきんちゃん だいじょうぶ?」
なぜかいつも始めに、え?と不機嫌そうに聞いてくるシュンパンマン/e14

「はい、どうぞ」
すると、アンパンマンは自分の顔をちぎってドキンちゃんにくれます。

「おいし?いっぱい?」
2回か3回繰り返すと、ドキンちゃんがお腹いっぱいになります。

「あー お腹いっぱい!ありがとうアンパンマンー!」
と、言いながらドキンちゃんはお布団を掛けて眠ります。
※かならずお腹いっぱいのあとは眠らないと シュンパンマンはちがう!ちがう!と発狂します。
そして シュンパンマンはフフッと笑いながらどこかへ飛んでいきます手

これを1度に何度も何度も繰り返しますガーン

時々、別バージョンが入る時があり・・
そのときはドキンちゃんが悪者になっているらしく。
ドキンちゃんがお腹を空かせて泣いているにも関わらずシュンパンマンは
「アーーーーーンパーンチ!!!!ガイガイキーン!!」
と一方的にドキンちゃんにパンチしてきますポカーン
その後は
「うわー ばいばいきーん!」
と言いながらドキンちゃんはお空に飛んでいきます二ヒヒ


今日も耳鼻科の待合室にある
アンパンマンのゴム人形でずっとこの遊びをしていました笑



去年冬に来ていた、アンパンマンのケープ?を着せてあげたら
今年はすんごい喜びそうだなー早く見せてあげたいなあと思いつつ、
まだ押入れに仕舞い込んであります汗☆