今日は久々のOFF

早起きして、皆さまのブログを読んだり、結婚前にヤマハで電子ピアノの販売のアルバイトを
しておりまして、その時に購入した電子ピアノもあるのでヘッドフォンつけて練習したり。
この時は、簡単なデモ演奏しながら接客販売して電子ピアノを売るお仕事をしていました。
お客様に、「この音色、きれいでしょ?ハンマーエフェクトはまるでグランドピアノを弾いているような、タッチで・・・」などと説明しているうちに自分が洗脳されて・・・。
「私もほしいな」って思って買ってしまいました。
上達するには生ピアノのほうがおすすめなのはわかっていますが
真夜中でも練習できるのが、いいなと。
そういう接客販売時代のノウハウが、現在の会社のお仕事に生かされてて、なんとかお仕事に
ついていけてる感じです。人生に、無駄なことはないな~とすべての出会いに感謝しています。
実は、同期入社の方が退社しました。50代と30代。二人ともまじめでいい方だったので
未経験での、コールセンターでは仕事がきつかったという理由でした。
これで同期は10名に。
わたし的には、人とおしゃべりするのは大好きだし、
PC端末も、ピアノみたいに練習すれば、早く打てるようになるし、クレーマーおやじとかでも
丁寧にお詫びすれば、最後は、「あんたは悪くないもんな、ごめんな!」
なんて言ってもらえます。
私は、この仕事が好きなので、もう少し頑張てみようと思います。
