暑い日が続いてますね~晴れ

毎日約40分かけて歩いているので、一日の大半の体力を通勤で使い果たしちゃってます汗汗汗

なのに、ちっともやせないのは、なぜなのかしらはてなマーク


ハッわお!!ビックリマーク…もしや、机の中に大量に忍ばせたビスコが原因!?

…だって、お腹すいちゃうんだもの~汗でも、少し控えた方が良いのかな…。がんばろう。


さて、チャリ自転車と高級カッパカッパを盗まれたり、汗だくで40分歩いてもちっともやせなかったりと、あまりついてなかった最近のわたくしですが、ここにきてうれしいできごとがアップ


あの、「シャーロック」が、シリーズ1、2合わせてNHKのBSプレミアムで放送されるというじゃありませんかビックリマーク

まさかこんなに早く、2が放送されるとは思ってなかったのでホントにうれしいです。


プレーヤーが壊れるんじゃないかというくらい一時停止しまくって、辞書をひきひき推測した私の解釈が果たしてどれだけ正しかったのか、ようやく明らかになるのですキラキラ


でも、全然違ってたらちょっとショックだな…。心の準備しとこっと。


というわけで、皆様もお時間がありましたらぜひ、ご覧くださいませ音譜


放送予定は、

第1シリーズが7月16日(月)~18日(水) 9:00~10:30

第2シリーズが7月22日(日)、29日(日)、8月5日(日) 10:00~11:30(各、全3話)

でございます。


早くシリーズ3が放送されないかなぁラブラブ

今日は、とっても悲しいことがありました。


買ってから、わずか2か月にも満たない相棒のチャリ自転車が、盗まれてしまったのですダウン

まぁ、駐輪場に停める時に他のことに色々と気を取られて、鍵を掛け忘れちゃった私も悪いんですけど。


2時間くらいの短い間にまんまとやられてしまいました。

その上、悲しいことにカゴの中に入れていた、なんとかいういい生地を使った、スウェーデン製の蒸れない高級カッパも一緒にとられてしまったんです…。


カゴにひったくり防止用の、雨除けにもなるカバーを付けてチャックを閉めてたので、大丈夫かな、と思って入れっぱなしにしたのが、運のツキって感じです。


…まだ2回しか着てなかったのに…。自転車は、もしかしたら出てくることもあるかもしれないけれど、あのカッパにはもう会うことはないでしょう…。ああ、せめてどっちかだったらまだよかったのに…。


ホントにショックです…汗盗難届を出した交番のお巡りさんがみんな親切だったのがせめてもの救いです。



ブブニモスイッチ

今、カバンの中にはカッパ君が残したカッパ袋が…。

カッパに対してあまりにも小さいので、入れづらくて持って帰る時使わなかったお陰で、これだけは残りました。


明日から、歩いて行かないとなぁ…大変だけど、もしかしたらやせるかなぁキラキラ…と、前向きに考えることにします…ダウン

いやぁ、梅雨ですねぇ雨 これからじめじめした日々が続くのかと思うとちょっとユウウツ…ダウン

特に、私は毎朝自転車自転車で出かけなくてはならないので、雨の日はつらいのです…汗


そこで、先日安めのレインコートを買って、雨降りだった火曜日に早速着てみましたキラキラ


が…大き目のポンチョっぽい形状だったのが災いしてか、まるでスーパーヒーローのように風になびいてうっとうしいあせるし、おそらくはたから見た感じも、かなり変だったことでしょう…。

恥ずかしいのでなるべく顔が見えないように、ほっかむり風のフードを目深にかぶり、巨大なてるてる坊主てるてる坊主と化して、わき目も振らずに帰ってきました。風でめくれるから、結局足はびちょびちょになるしさ…ダウン



そんなわけで、もっとちゃんとした使えるやつを買おう!!ということで



ブブニモスイッチ
手に入れたのが、こちら音譜 FJÄLLRÄVENという、スウェーデンスウェーデンのトレッキングウェアブランド。

アウトドア系なのに、北欧っぽいポップでオシャレな雰囲気のお店です。(ちなみに、読み方は「フェールラーベン」らしいです。)



ブブニモスイッチ

背中には、トレードマークのキツネがけっこうデカめに描かれています。可愛いような、怖いような(白目むいてるし…あせる)不思議なマスコットです。



トレッキング用らしく、つくりがとてもしっかりしてて、防水バッチリなのに、何とかいう(←忘れちゃった…)いい素材を使ってるので、空気を通して蒸れないんですってビックリマーク 

フードもほっかむりじゃないしキラキラ ただ、北欧サイズなのか、一番上までボタンを閉めようとすると、顔が入らないけどね…。向こうの人は顔小っちゃいからなぁ…。(自分がデカいとは言わない…)



ともあれ、これで雨が降っても安心だ音譜とウキウキでお店をあとにすると、しばらくして接客してくれたお姉さんが「すみませ~んビックリマーク」と、追いかけてきました。「何はてなマーク忘れ物はてなマーク」と思っていたら、「キャンペーンのプレゼントをお渡しするのを忘れてしまいまして…」というので、何をくれるのかしら~ラブラブと、お姉さんについてお店に戻ると


ブブニモスイッチ

大き目のキーホルダー(10㎝弱くらい?)みたいなものをくれました…。山ガールなら「わーいラブラブ」というグッズなのかもしれませんが、山好きでもガールでもない私には今一つ使い道がよく…汗



でも、せっかくなので何色かあるうちから、一番スウェーデンっぽい色を選んでみました。まぁ、どう使うかは、おいおい考えようと思います。