徒然深夜アニメ日記~電波女と青春男~
【電波女と青春男】
六話を見逃して、七話をみました。
主人公である転校生と、リュウシさんの夜の会話が理解できなかったです。
きっと六話で触れたことなんでしょうけど、見逃してますからわかりません(爆)
そうそう、作画監督変わりました?
普段はまありそういったことを意識して見たりはしないのですが、なんとなく絵が劣化しているように感じました。
本幹からそれてサブキャラメインの話だから、手を抜いたとか?(笑)
とりま、引きの絵のバランスが悪かったです。
このアニメ、OPや女の子キャラはすごくいいのですが、主人公である転校生がイマイチ。
自分で青春男と謳っていて、そこそこ行動派ではあるけど、その行動にいちいち理論づけをしたり解釈したりする姿は、
『めんどくさい男』
と感じてしまうことが多々あります。
徒然BBH日記~ロケテ一日目~
一日目、不参加です。
(つд`)
お昼休みにオークションをのぞくと、すでに何枚か出品されていて画像を見ることができましたが、選手の写真はなかなかいい感じだけど、カードデザインは賛否両論分かれそうですね。
若干オーナーズリーグっぽいし。
そして、BBH2011ロケテの総数は48枚だそうで、一球団あたり例年より一枚少ないみたいで、噂ではレア枠がなくなったとか、、、
たしかに、巨人澤村・日ハム斎藤・楽天松井などのレアになりそうなカードがバンバンオークションに出品されていますし、レアロケテは一日、二日ぐらいじゃ12球団確定できないほど枚数が少ないですからね。
自分としては少し寂しいです。
『レアカードは誰なのか?』
掲示板やらオークションやらとにらめっこしながら情報を集めて、友人達と意見を交換しながら自分の順番を待つのも楽しみの一つでしたので。

