くもり 10.9/18.9

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます!!

 

 

 

皆さん、毎日牛乳飲んでますか?

 

学校が休校になって消費が激減

 

お土産用のお菓子やカフェなども休業している

 

乳牛の調整はできないですからね

 

このままだと廃棄されてしまう。。。

 

 

牛乳は栄養もたっぶり🥛

 

牛乳だけ飲むんじゃなくって、果物と一緒に摂ったりすると

 

よりいいですよね

 

あとは、コーヒーの代りにカフェオレにするとか、紅茶はミルクティー、

 

抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなど。。。。

 

牛乳を使った料理などもSNSで紹介してます

 

牛乳を飲んで免疫力UP上矢印

 

 

Twitter #牛乳チャレンジ では、皆さんのチャレンジの様子も

 

見られます

 

北海道知事も参加してますよ爆  笑

 

 

 

 

 

さて、今日から5月

 

平成から令和に変わって1年が経ちました

 

去年は平成最後の~~とか色々賑やかでしたね

 

今年がこんな年になるとは誰も思ってなかったかと。。

 

 

 

私は今日1日から6日までは、あかねの散歩以外は出かけないと決め

 

昨日1週間分の食料品を買ってきました

 

連休で、買い物も3日に1回、少人数で、とは言っても家族で

 

出かけると人も多くなるだろうし。。。

 

 

 

 

昨日の夕方、市長と知事の会談後、会見を開き、「市民は外出しないで」

 

「道内の人達は市内に来ないで」と異例の呼びかけ

 

事実上、都市封鎖です(食料品などの買出しはOK)

 

 

市内では感染者がここ数日25人以上出ていて、医療機関危うくなってます

 

ここで医療崩壊が起こると、助かる命も助けられなくなる

 

そんな危機感が

 

 

でも、仕事以外で出かける人は出かけるし、旅行に来る人もいる

 

その人たちだけの事で済めばいいのですが。。。

 

危機管理、個人によって捉え方が違うのは残念です

 

命に対して残念は悲しすぎます

 

 

 

 

 

気分を変えて

 

 

りーまま地方も昨日桜が開花しましたよ~~🌸

 

エゾヤマザクラ

 

 

 

 

 

 

あかねとのあさんぽの時に

 

 

 

 

 

梅も開花してます

 

 

 

昨日は最高気温が20.9度と6月並の気温

 

ということで、あかねも昨夜からママとの添い寝は卒業

 

私はゆっくり寝すぎて、普段より1時間も遅く起きちゃった爆  笑

 

あかねもかな?

 

静かだったよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

Stay Home、1週間頑張るために

 

 

 

 

 

買ってきたショートケーキ

 

不急不要の用事じゃないから迷ったけど

 

お店へ行って、人がたくさんいたら止めようと目

 

駐車場には数台の車があったけど、外で並んで待っている人も

 

いなく、店内に行ってみると会計待ちの人5人と、買っている3人

 

ほどでした

 

 

 

 

で、母の病院に行く途中にある、こちらに

 

 

 

 

 

駐車場には車1台もなく、店内には2人目

 

で、買い物してきました

 

おまけのチョコももらっちゃった口笛

 

 

 

 

 

「お早めに召し上がってください」って、言ってたから。。

 

ここにもコロナの影響が出てますショボーン

 

観光客も来ないし、札幌ドームでのイベントが全て中止

 

きのとやもロイズも通販できますので、全国の皆様、よろしければ

 

あっ、他にも六花亭、柳月、ルタオなどなど。。。ピンクマカロン

 

 

 

 

3日に1回の買い物、私のような人はいいけど、育ち盛りの子供が

 

いる家庭や、仕事している方たちはちょっとムリですよね

 

Stayhomeで食費代がかかって大変だという声も聞こえてます

 

 

自粛生活が長くなってくると、問題も浮き彫り。。。

 

虐待やDV、詐欺事件に、空き巣との鉢合わせ。。。

 

コロナ対策も大切なのに、他にも対策が必要になるとは。。。

 

 

この先も自粛が続きますが、皆さんもくれぐれもご自愛ください

 

 

 

 

ケガや病気で頑張っている仔たちが元気になって

穏やかな日々を過ごせますように四つ葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひとりごと】

 

 

パチンコ店が空いているから行く、家でやることないから行く

 

沖縄に旅行に来ていた人にインタビュー

 

「罹る人は罹るし。。。」「家に居ても暇だし。。だから来た」

 

インタビューの時、顔出しして欲しいなぁ~~

 

この人達にも10万円給付金もらえるんですよね

 

使い道はそれぞれですけど

 

本当に困っている人たちに。。。

 

 

 

 

 

 

明日も元気に過ごせますように🍀