![]()
10.6/22.9
🌅 5:30
17:20
あかねがあかね🍎を食べた~~![]()
私が大好きな「あかね」の季節到来![]()
期間が短いのでどれだけ手に入れれるか。。。
もちろん、リッキーにもね![]()
今年初のとうもろこし
生が売ってなくって、ゆでとうきびを買ったけど、やっぱり楽ですね~~![]()
先日、母が一時帰宅
夕飯にカレーをと思って、人参・じゃがいも・たまねぎを煮込んで、後はカレールー
何所を探してもない!ない!ないの~~![]()
あるのはシチュー
それも2箱も(どちらかがカレーと思い込んでいた)。。。ガッカリ![]()
母には「今夜はカレーだよ~~」とは言っていなかったからいいけど
さて、何を作ったでしょうか?
🍎
ご訪問頂きありがとうございます![]()
朝晩は涼しく(寒く)なりましたね
皆さん、体調の方はいかがですか?
気温が低くなると、コロナウィスルが飛散しやすくなります(空気が乾燥しているため)
りーまま地方も今月中ぐらいから、感染者が少し増えてきたように思います
先週の連休では人出が多かったようです
マンションの駐車場もガラガラ~~
さてはて、来週の感染者の状況がどうなるのか。。。
今までの生活(コロナ前)に戻しつつ、感染対策をしっかり
自分の事は自分しか守れませんからね
10月から海外からの入国が緩和されるようです
旅行者は除外の様ですが、今ヨーロッパでは感染が拡大しています
未然に防げるのでしょうか?
さて、カレーのかわりに作ったものとは。。。
答:トマトスープ
なぜシチューを作らなかったのか。。。
それはメインがギョウザだったから(ギョウザカレー)なのでした![]()
🍎 🍎
昨日のお散歩風景![]()
この木に巻き付いている植物は「あさがお」ですよね
コスモスとあさがおのコラボ
🍎 🍎 🍎
先日、お友達から送って頂いた「たまご」
美味しい「玉子かけご飯」を追求した濃厚な黄身
ということで、何年振りに玉子かけご飯を頂きました![]()
本当に美味しい~~
もう一杯かわりしたかった![]()
新鮮なたまごじゃないと生では食べられないですものね
美味しいたまご&スィーツ(写真撮り忘れて食べちゃった)ごちそうさまでした
冷やしても温めても美味しい「あまざけ」
飲む点滴と言われてますね
暑かった夏も終わり、秋へと。。。
季節の変わり目で身体もお疲れ気味
そんな時はどーぞ
飲んでみてくださいね~~
ケガや病気で頑張っている仔たちが、穏やかな日々を過ごせますように![]()
そして、明日も笑顔な一日でありますように![]()
【忘備録】
初雪
大雪山系の旭岳 9月26日
富士山 9月28日
あかねの体重 6Kg
ちょっと増えたね~~💦
ご飯変えたからかな?
まぁ、先生はこのままでも大丈夫とのことなので、維持しようね~~![]()











