くもり雨 14.8/19.3

 

🌅 5:45 お月様 16:57

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます!!

 

 

今朝のりーまま地方、暖かい朝んぽでした音譜音譜

 

先ほどが雨がぽつりぽつりと。。(お昼過ぎ)(未来記事)

 

 

今週は☂マークばかりで、気温も下がり寒くなりそうです

 

標高の高い山や峠ではそろそろ初雪の便りが。。。

 

今年の初雪はいつになるのかな~雪

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

さてさて、先月末にお友達と🍦を食べに行ってきました

 

ここの🍦は、敷地内で飼育している🐄さんのもの

 

今年はみんなまだ食べていないという事で、寒くなる前に

 

 

 

 

美味しかった~~ラブラブ

 

あかねと一緒に 撮ろうと思ったけど無理がありました爆  笑

 

 

 

食べた後は軽くお散歩音譜

 

 

 

 

 

 

 

あかね、どこ見てるの~~(いつもだけど。。爆  笑

 

せっかくの集合写真なのに~~ショボーン

 

 

ここまではお友達に頂いた写真です

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

ひとりでも、カメラ目線は。。。爆  笑

 

あかねの立ち方「どすこい」だねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

「私たちのママ(まるるちゃん、ぷくちゃん)お買い物してるでしゅ」

 

 

 

 

 

「まだかなぁ~~遅いでしゅ💦」

 

 

日差しの下ではまだ暑かったけど、日陰は気持ちよかった音譜

 

 

 

ランチは別の商業施設に移動し、テイクアウトし敷地内(わんこOKな場所)で

 

写真は撮り忘れちゃったけど。。。爆  笑

 

 

 

 

「ママだけ美味しい物食べて、ズルいです」な、お顔かな?

 

ぶちゃいくな顔だね~~あかね爆  笑ガーン笑い泣き

 

 

 

 

🍎 🍎

 

 

 

 

何時だったかの日、お友達とランランに音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお写真も頂いたもの📷

 

 

 

 

あかねも毎日リード付けてのお散歩だけじゃ、つまらないものね

 

 

 

 

ボケボケ~~の写真笑い泣き

 

 

 

あかねはボールは追いかけるけど、ほとんど持ってこない

 

私が走るとあかねも走り出すけど。。。

 

私の体力が。。。

 

それでも楽しそうな あかねの顔を見れて嬉しいママでしたラブラブ

 

 

 

 

連写だったので、お友達のフラの取る瞬間とかいいのが撮れたかと

 

期待してたけど、設定を間違って。。。

 

カメラのモニターではバッチリ

 

 

 

 

 

でも、PCではガッカリショボーン

 

オートフォーカスのままの設定が一番いいのかも

 

まずはたくさん撮って練習音譜

 

 

 

 

 

 

遊んだ後はひと休みコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

ケガや病気で頑張っている仔たちが、穏やかな日々を過ごせますように四つ葉のクローバー

 

そして、明日も笑顔な一日でありますようにりんご

 

急に寒くなったりで体調を崩されている方が多いようです

 

寒暖差によるアレルギーもあるみたいです

 

私もこの時期は風が強いとクシャミ、鼻水が多発して辛い。。

 

皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

 

 

 

 

 

【ひとりごと】

 

コロナウィスル、これから寒くなって暖房をつける時期

 

空気の入替えの為に窓を開ける回数が減りますよね

 

冬本場になったら吹雪いたり、日中でもマイナスの気温になると窓なんて

 

空けない

 

何せ北海道の冬の寒さは半端ないですからね

 

どーなるのか。。。

 

 

お店はどーするんでしょうね

 

戸や窓を開けたら「寒い!!」と言われ

 

窓などを開けて換気してないと「開けろ!!」って言われるのかな。。

 

さぁ、行政はどのように指導していくんでしょうか

 

 

今月に入って感染者が増え続けてます

 

特に10代20代の若い人たち

 

集団感染も多くなってきました

 

空気が乾燥すると飛沫が飛びやすい

 

マスクだけでは防げないと、感染症専門家が言ってました

 

うがい手洗いに、室内ではやっぱり換気が大切らしい。。。

 

 

 

 

 

【忘備録】

 

先週の金曜日(9日)、車の点検の時に冬タイヤに交換

 

新品のタイヤは慣らし運転が必要だから、早めに交換

 

冬用ワイパー持っていくの忘れた。。。

 

最近、本当に忘れ物が多いわたしショボーン