今、漢方薬と1日おきに甲状腺の薬・・・それから、血圧の薬だと思ってたのですが・・・調べたら、心臓の薬でした。。それを毎日飲んでます★

甲状腺の薬は、ま、落ち着いてるので、時期がくれば止めることもできると思うのですが、心臓の薬は、一生飲むようになるのかな・・・脈が速いから仕方ないのだけど(^-^;薬のんで、血圧も脈も落ち着いてきたから、薬の効果があるんですね(^^;もう30過ぎたし、薬飲むの当たり前って言えば当たり前か。。。でも、今月、コレステロール調べるから、もしかしたら、その薬も。。。1度健康診断でひっかかってるので('Д')先生に話して調べてもらうことにしたんです!後、血糖もね♪今月の話っす(笑)頑張りまっす!ま、それで、ずっと健康でいられるなら、飲むにこしたことはないよね。予防のための薬。。。ある人に言われたさ。「薬は、予防のために飲むんだよ」と・・・(´Д`)ま、最近身体の不調もあるし、病院は必要な時期なので(^-^;あ、それから、今は、花粉症、アレルギーの薬もね★今月末ですね。。。朝食食べずに病院行きです。ドキドキ・・・(*‘∀‘)採血は、毎月なので☆彡血圧測定も毎日、朝、夜忘れずやってるよーーーー(;・∀・)毎月、先生に見せてます!やっと病院、先生の所で測定して140位になった。。。今まで、先生の所で測定すると150とか160位あって(^_^;)ヤバかったです照れ

この間、眼科に行ったら、いつもね、花粉症の薬、眼科の先生から処方してもらってたんだけど・・今回は、甲状腺の先生に処方してもらおうと思って言わなかったの。

そしたら、そういう時に限って、先生から言ってきて・・・・「花粉症の季節だよ」とか「なる人はなるからね!」とか言ってきて・・・ずっとスルーしてたんだけど・・・(^-^;先生的には、面白くなかったのかな??飲み薬は、甲状腺の先生から処方してもらった方が後々良いかな?と思って(^_^;)なんでもかんでも甲状腺の先生・・ってのが、面白くないのかね?別にそういう訳じゃないんだけど(^-^;統一したいだけで・・・最近、微妙に眼科の先生気持ちが不安定になってる。。。。基本、私は、何も変わらないんだけどな~(´Д`)

去年1年間、ずっと、病院行った時は、「来月は、〇日の午後にくるよ」って先生に話すようにしてたんだけど、先生、ずっと「うん」しか言わなかったのね。それが、今回も、同じように「3月は、〇日にくるよ」って言ったら、先生・・・「来れる時で大丈夫だよ」と・・・(*‘∀‘)

ちょっと先生、安心したかな?と思ったんだけど(^^;

どうないしたもんかな~(*´Д`)

 

身体と気持ちがおいついていけず、仕事休みがちでした・・・
う~ん、漢方薬飲んでからだいぶ、身体は楽になったのですが。。(^_^;)
何でだろ・・・?
「自律神経失調症」って、こういうことなのかな。。
女性特有のやつも先月きてないし、ずっと遅れぎみだったからなぁ~
今日は、お仕事行ってきたけど・・・行っちゃえば、何でもないんだけどね!
行くまでがツライのよね。。前は、普通に行けたのになぁ~。。。
勤務時間も短いし、ラクなハズなんだけど(^-^;
明日も頑張って行かないと!!!
 
 
 
行ってきました♪
今日、10時予約だったのですが、雪のせいかあまり人がいなく、ま、まさかの9時半頃呼ばれ・・・びっくりしました。
特にコレと言った問題はなく、また来月と言われました(^-^;
ま、まだたまに血圧高くなるね・・とはいわれたのですが、お薬も飲んでるので、様子みましょうとのこと。
今日は、ちょこっとプライベート的な話をしてきやした♪
ま、親のことなのですが(^_^;)(笑)笑いながら先生話聞いてた・・
「一期一会」を大切にしようと思います!!
前回から今回までは、結講日数があったのですが、次回は、スグ来院日がきそう・・(*'▽')
初回診てもらった時より、毎回毎回少しずつ先生といろんな話ができるようになってきてます。。良かった良かった。。
来週、週末は眼科・・・行ってこないとな~(^-^;

1週間が始まりますね♪

明日、1日行けば、火曜日甲状腺の病院なのでお仕事はお休み・・

そろそろ、先生にも慣れてきたので、少しずついろんなこと話そうかと・・・(^_^;)

これからずっと診てもらうのでね★

何かの本に、医師との信頼関係は、患者自身がつくるもの。。。って書いてありました★

お薬も指示された通りに飲むだとか、通院日も約束通りに行くとか、そういうあたりまえの事ができて、コミニュケーションが成り立ち、信頼関係につながっていくんだそうです。。

今週は、友達との約束がボチボチ入ってるので、充実した1週間になりそうです♪

さあ、とりあえず、病院ですね!薬がこれ以上増えないことと、病気が悪化してないこと、そして、1か月に1回の今は通院なのですが、はやく2か月もしくは3か月の1回の通院になることを願いながら、病院行ってきます!!!毎月採血があるのですが・・・こればかりは慣れないですね(笑)10時予約なので、採血をその1時間前にしないといけないので、8時過ぎに自宅でるかな・・・

う~ん。。。お昼までに帰ってこれるかなぁ~(*'▽')

今月も、また来ます!甲状腺の病院・・

10日後ですね。。。

実は、先月から、薬が減るところか増えまして・・・(-_-;)

脈が速く、薬が3錠になりました。と、プラス、最近夜中に寒いはずなのに、暑くって汗びっしょりかいて目が覚めるんです・・・そのことを先生に話したら、「自律神経」と言われ、漢方薬を、1日2回飲んでます。。脈は、お薬飲んで落ち着いてきたのですが・・・(^_^;)これ以上、お薬増えないと良いけど(^-^;漢方飲んだら、すっごく身体がダルかったのが、なくなりまして・・・身体がものすごいラクになりました(*'▽')さすが先生ですね!眼科は、先月に行き、今月は来ないと先生に話してきたので、2月に行くかな(;^ω^)早めにね★

さて、今日も血圧を測ってマッタりしますかね(*^^)v

昨年の31日から彼氏がいる県に行ってきました(^^♪

ホント、今回は、彼氏が「上げ膳据え膳」してくれて・・・

去年も一緒だったのですが、紅白一緒にみて、年越しそば食べて、温泉に入って・・・

クリスマス会えなかったので・・・プレゼント、コート買ってもらって・・・ほとんど彼がお金出してくれて、お雑煮作ってくれて・・・もう、もう、ホント、幸せな2日間でした♪

少しだけど、私物彼の部屋においてきて、いつでも、来れるようにと。。。(^^)/

いままでもね、いろんなもの買ってもらったけど、コートは、ホント嬉しかったなぁ。。

しかも、彼が選んでくれて・・・・(;^ω^)

最高の2日間でした~♪

 

今日で、終わりですね★

今年は、「甲状腺亢進症」という、ま、まさかの病気になり、病院、病院の日々でした。

でも、最終的にとても良い先生に巡り合えました♪それは、感謝です(*^^)v

月1回の通院・・・苦痛だと感じたことありません。そう思えるだけで、ホッとしてる自分がいます。

車の運転、来年、(もうすぐ今年ですが・・(笑))の3月25日で、4年目突入します。

おかげ様で、方向変換何とかできるようになりやした!!

仕事を休んだり、ほっんといろんなことがありましたが、無事「大厄」の年が間もなく終わります。

良かった。。。ホッとする。

今日、これから彼の所へいきます。年越しは、彼と過ごします♪

では、また更新します<m(__)m>

今の彼氏と付き合って、4年が過ぎ、間もなく5年目になります。

今までは、この人と一緒になって大丈夫かな?幸せになれるかな?自分が苦労するんじゃないかな?って・・すごい不安がありました。

でも、ここ最近、「私、この人と一緒になったら、幸せになれかも・・」って思うようになりました。

喧嘩は絶えないですが・・・本当に1番に考えてくれてるそれがものすごく伝わるようになりました。仕事にしろ、なにをやるにしろ、無理しなくっていい。何かあるなら、俺に相談して・・・そんな言葉をここ最近ずっと聞きます。今月、クリスマスがあり、私にプレゼントをくれるために

休み返上して仕事してくれてる「俺、もっと仕事がんばるから」電話の最後の言葉です。結婚するとなると、隣の県だけど、県外に行くことになります。そのこともものすごく心配してくれてる。

なにをするにも無理することはない。俺がいる。こんなに私のこと大事にしてくれてる彼。幸せだな~て感じます。そろそろゴールしないといけないな~って思ってます(*^^)v

昨日、行ってきました★

とりあえず、甲状腺は、順調っす♪

薬は、2錠は変わらないけど、1日おきに飲むようになりやした!

うん、前回よりは先生とまともに話しができるようになったかな(^_^;)お互いにね♪

普通に気づいてたら会話してた(笑)

血圧測ったら、またもや150の80・・・

以前みたく毎日血圧測り開始です♪

1か月間、薬、血圧、忘れずにできるかな・・・

薬1日おきは、正直不安だ( ;∀;)頑張りまっす!!

また1か月後、受診です★どうなってるかなーーー(*'▽')

まあ、先生も私も少しずつお互い慣れてきたような感じがしたんで、少し安心しました。

この調子で、来月も行きまする♪