あけましておめでとうございます

ブログの更新が以前ほど出来なくなっておりますが驚くべき脳の成長をしているBBオ君の成長記録的にのんびり今年も更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

今年のお正月3日間は家でBBオ君と2人でのんびり過ごした日々。

簡単な元旦モーニングでスタートです
{46FAC3CE-CAD5-4183-B12A-8F3FDBAD535E:01}

初詣のおみくじはBBオ君も私も2人とも末吉。
{586584D1-6B4E-40F2-8505-B9F113291251:01}



うん!いい!!

末吉からのスタートは年末に向けてアップ上がっていく兆候と勝手にプラス思考な私ですウインク
{EBFB544B-7A11-48C8-BEDD-A5214FC25A23:01}


もう私との会話が2歳児との会話ではなくオトナな会話になっていたり、ドキッとする発言があったりと驚くばかり。
2歳児の脳って凄いことになってるんだなぁ~とこの密着冬休みにつくづく感じました。

明日からBBオ君のスクールは再開。

母子の濃厚密着は終わりますが以前と違いイヤイヤ期がかなり落ち着いたのもよくわかりました。

なので脳の育成の次の段階へ入ろうかなの思ったこの冬休み。
3歳ももうすぐラブ

BBオ君とともに私も楽しめる1年にしようと思いますラブラブ

皆様にとっても笑顔の溢れる1年になりますようにドキドキ

この1ヶ月絵の具にはまっているBBオ君。

最初は模造紙に描かせていましたが。。。
{EECDDDD4-71CB-49F1-993F-B78B9626C084:01}

紙に絵を描くというオトナの考えとは全く別にとにかく筆を洗う為の器に色々な色を混ぜて楽しんでばかり。

なので今ではお風呂で泡と色を混ぜたり好きな様に身体にペタペタと毎日お風呂タイムは絵の具タイム音符

これとこれを混ぜると何色になるのかなぁ~ラブ
と楽しんでいます。

で!最近お風呂おけに色々混ぜて出来た色が赤褐色になると。。。

お母さんの好きなワインの色を作ってあげたよ

と言ってくれます酔っ払い

ありがと~キスマーク

良く知っておられるわBBオさんラブラブ

夜になると

お母さんワイン呑んでいいよ~

とか

いつの間にか私のグラスを持って

良い匂い~デレデレ

と言っていたのにはびっくり。

良いわ!その調子( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
{88ADC720-AAC8-48FD-8282-15BDE1088BF3:01}

将来が楽しみですウインク

スクールが冬休みな為毎日BBオ君と濃厚な日々を過ごしているBBです滝汗

先日のBBオ君のクリスマスコンサートの朝に耳の中が痛い!と突然朝に言いだしたBBオ君。
でも中耳炎になった子のママに聞いていた様に熱も出ないしその後は"痛くない"と言っていたBBオ君なので大丈夫なのかな?とスルーしていたのですが、その後スクールママさん2人に"熱が出ない中耳炎もあるから痛いと言ったら絶対耳鼻科連れて行った方がいいよ!"と言われ聞いたその日のうちに耳鼻科に連れて行ったらやっぱり中耳炎だったのですガーン

私はなったことないので知識もあまりなくてその後も大丈夫と言っていたので平気かなと思ってしまってました。

ちなみに私も鼻水止まらないと思って一緒に診て貰ったら副鼻腔炎だったんです汗
通りで市販の鼻水風邪薬飲んでも効かないわけだ。。。チュー

それからほぼ半月通える日は毎日の様にBBオ君と耳鼻科通いしてようやくBBオ君は昨日"治りました"の結果いただきました。
(連続して通うのは鼻洗浄をして貰えて飲み薬以外での処置もあって治りも早いので)

今までBBオ君が鼻水だしても小児科しか行っておらず、中々鼻水や鼻詰まり治らなかったのも耳鼻科に連れて行かなかった私の責任だわショボーン

今度からは鼻水が関係していたら小児科もある耳鼻科を優先に連れて行こうと思ったハハでございます。

私がBBオ君に早く言葉を話してほしかった理由が"身体の不調を正確に教えて貰いたい"でした。
表向き分からず1度しか言わなかった"耳の奥が痛い"
今回私の知識の無さで直ぐに病院には行かせてあげられなかったけれど、やっぱり話して貰えなければ気付かなかった事。

何より病院が長期お休みになる前に完治してホッとしたハハなのでしたおねがい

今後ちょっとの異変も私の判断ではなくちゃんと診てもらおうと思います。