今日のロングタイムはなんと、泣かずに過ごしたようです



ちゃんと私がお迎えに来てくれることが、わかり、おやつも二回食べられるし、友だちと遊ぶことや、先生と遊ぶことが楽しいのかもしれません

泣いてたらどうしよう…と不安になりましたが、ホッとしました



ちなみにここの保育園は、おやつが毎回フレッシュフルーツなんです

娘は果物大好きなので、とても嬉しいです

グレープフルーツは薬の関係上食べられませんが、外来ものはアレルギーを起こしやすいという理由から、はじめから提供されないようなので、そこも安心しました

ちなみに、バナナは出るそうです(笑)
私はお仕事2日目でした

今日からは前任者の方も居なく、心細かったですが、なんとか乗り切りました



明日も、お互いがんばりまーす



本日は、代謝外来でした。

にほんブログ村
メープルシロップ尿症
先天性代謝異常症
肝臓移植
ドミノ移植
本人は保育園に行くつもりでいたので、今日は病院に行って、チックんだよー!
と、朝言ってしまったら…

もう、全てがダメダメーーーーーーになってしまいました





着替えも、ご飯も、髪結ぶのも、靴下履くのも、手こずる…





もう、ちゃんとわかってきているので、黙って連れて行くのは気が引けたので、伝えたのは良かったと思うのですが…

なかなか、時間がかかりました



病院に無事についても、あっちこっち寄り道したいーー!!ウギャーー
でした(笑)

でした(笑)もちろん、採血もギャン泣き





あの泣かなかった日々はどんな気持ちだったのか問いたくなります

お散歩コーーール!!
病院の周りをグルグルお散歩してました

とゆーか、今日は雨予報だったのに

まぁ、けど散歩できたので助かりました

結果は特に問題なく、良かったですーーー



診察中も、もう外に行きたくてウズウズ…



なんとか、診察も無事に終わりました



今日はなんと箸でコーンがつかめた、娘です

ジージがえらく、感動してました



ランキングに参加しています
にほんブログ村

にほんブログ村
先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト



~日本メープルシロップ尿症の会~
メープルシロップ尿症
先天性代謝異常症
肝臓移植
ドミノ移植
今日は、ジィジのお母さん=私のgrandmaに会いに行ってきました


にほんブログ村
メープルシロップ尿症
先天性代謝異常症
肝臓移植
ドミノ移植


約1年ぶりとあって、はじめはまたまた恥ずかしがり屋パワーが炸裂していましたが、すぐに慣れました

grandma~❤️
だったのです



いつものgrandmaのことは、名前を言いやすくしたニックネームで呼んでいるので、確かに…娘の中でgrandmaはいなかった(笑)
そして、今日出会った本当のgrandmaは…
いつもディズニーのDVDに出てくる「grandma」さんに似てる…かも
(笑)
(笑)を繰り返しながら飛んだり跳ねたり!!
娘もおばぁちゃんもトーーーーーーッても楽しそうでした



最後は帰りたくなくなってしまって、なかなか靴を履いてくれないほど楽しかったみたいです

そして、帰りのベビーカー乗った途端にバタンキュー

いい夢見てるかな~~



また、遊びに行きまーす





ランキングに参加しています
にほんブログ村

にほんブログ村
先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト



~日本メープルシロップ尿症の会~
メープルシロップ尿症
先天性代謝異常症
肝臓移植
ドミノ移植































