今日は、日本脳炎予防接種第2回目でした!
本日も泣かないで打てました!
本人も『できたよ!』と言ってました

思わずそこにいるスタッフで、拍手喝采(笑)
本人も満足げでした



口を開けて喉を見せたり…舌をベェーと出したりも本当に上手になり…
みんなビックリしっぱなしでした



なにより驚いたのは…
病院に向かうまでは、不安そうな顔して緊張していたのに、何故か病院についたらハイテンションに元気になったのです





不思議でした





1歳3〜4ヶ月頃からオマルでしていた娘ですが

にほんブログ村
メープルシロップ尿症
先天性代謝異常症
肝臓移植
ドミノ移植

保育園では、言語のコミュニケーションがもう少し取れるようになってから

ということで、夏をめどに始める予定にしていました

が、夏休み中に長時間の移動や旅行などの計画がある場合はそれが終わって…そして、また園のリズムに慣れてから…
ということで、区切りも良いので本日の9/1から、園でも開始することになりました

家ではほぼオマルで、最近は夜中もせずに過ごせていたので、本人のやる気も十分
といった感じです
といった感じです
そして、保育園でのパンツ初日





お◯っこアクシンデントは0回

う◯ちはユルメだったからか…漏らしてしまったそうです







さすがに、初回からユルメ攻撃は辛かったですね



でも、お◯っこはパーフェクトだったのでたくさん褒めてあげました



ノンビリ娘のペースでオムツ卒業出来ればいいと思います



そして、昨日はなぜか花屋の店先でとまり…花が買いたいと言った娘

なぜかわかりませんが…とても喜んでおりました





ランキングに参加しています
にほんブログ村

にほんブログ村
先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト



~日本メープルシロップ尿症の会~
メープルシロップ尿症
先天性代謝異常症
肝臓移植
ドミノ移植






ダッシュで帰りそのままシャワーに!






























