今日は、保育園でお世話になっている先生が最後の日でした

そして、実は…その先生は娘の初恋の人だったのです



その気持ちを知っているので、親の私としては本当に切なく



子ども想いのとっても良い先生だったので、本当に悲しかったです



これを見たとき、先生の涙が止まらなくなってしまい…そんなところもまた素敵でした



他のママさんたちもみんなプレゼントを持ってこられてて、先生が子どもからも親御さんからも愛されていたのが伝わりました



今回は、ご家族の都合で急きょの動きとなり本当に残念でなりませんが…ご家族の素敵な未来のために頑張ってほしいと思います



ちなみに、
娘に…『今日で最後だね…寂しいね。』
と、聞くと…
『寂しくないよ?!』
と言うんですが(笑)
現実がまだわかっていないことは、前提としながらも…
いや、もしや次を見つけているのか!?
それとも、強がっているのか!?
なんて、無駄に楽しんでおります



次に来る先生も、良い方だといいなーと願います

先生





本当にありがとうございました





今日は、久しぶりに晴れた気がします!!!

にほんブログ村
メープルシロップ尿症
先天性代謝異常症
肝臓移植
ドミノ移植
やっと、公園に行け、娘の大好きなブランコに乗れました

が、写真をデジカメで撮ってしまい、まだ移してないので絵がありません…

9月までは20㌫offということで、1冊作ってみたところ…
2歳の前半の時点で枚数がイッパイになってしまい…
2歳を分けて作ることに

昨日届いて、仕上がりが良かったので、1歳も前半後半にわけて、注文しました

iphoneの写真でも、綺麗に形に残せてホッとしました

なぜか、私のiphoneパソコンで読み取れなくなってしまったので…

そして、せっかくなので0歳のも作ろう
と…その頃はandroidだったので、SDカードを引っ張り出し、パソコンにて閲覧
と…その頃はandroidだったので、SDカードを引っ張り出し、パソコンにて閲覧
産まれたての写真から…唯一目の開いてる写真…そして、いきなりの緊急入院の写真を久しぶりにみました。
唯一目の開いてる写真は…
生後3日目だったように思います。
本人はたぶん、既に苦しかったと思われる表情をしており…目がつり上がってるんです…。
そして、この日を境に目は開かなくなりました。
この時に、もっと早く…気づいてあげられていたら…と、本当に悔やんでも悔やみきれないですね。
その約2週間後くらいに、治療の甲斐かあり、奇跡的に目が開いた時には、別人のように点滴で顔がパンパンに膨らんでいるのですが、不思議と、とぉーーーーっても、素敵な微笑んだ顔をしているんです。
生死を彷徨って、神から命をもらって、帰ってきたかのような、微笑み方です(笑)←親バカ

その後の、写真も今見返してみると…
脳浮腫、脳痙攣等の後遺症で、首が硬直していて体が曲がっていたり…口もポカーンとあいて、目線も少しズレていました。
生後2ヶ月間は入院していたこともあり、鼻チューブに点滴、病院のベビーベッド。
大人はみんなマスク。
なんです。。。
なので、なかなか0歳のアルバムを作ろう!という気持ちになれなかったのですが…
いまならば…いまならば!
この日々があるから、いまの娘がいる!
と、ようやく思え…
鼻チューブに点滴、病院ベッドの娘。
看護師さんや理学療法士さん。
作り笑いの私やgrandma。
心配そうなお見舞いの友人。
完全に引きつってるジィジ。
全て載せてアルバムにする気持ちになれました。
あの頃の写真を見ると、本当に今の娘がウソのようです。
そりゃ、先生も…「首がすわらないかもしれません」と、いうな…と思いました。
けれど、私はこの言葉があったから、娘に120%以上のパワーを注げたと思っています。
もちろんそれを全力で応援してくださる方々がいたからこそ!!
そして、応えてくれる娘がいるから!
と、なぜか熱くなってしまいました(笑)
0歳後半からは、、、おうち生活なので、楽しい写真があると思うので、また作るのが楽しみです

ランキングに参加しています
にほんブログ村

にほんブログ村
先天性アミノ酸代謝異常症
メープルシロップ尿症
情報交換、交流サイト



~日本メープルシロップ尿症の会~
メープルシロップ尿症
先天性代謝異常症
肝臓移植
ドミノ移植





























